千鳥、かつみ・さゆりの馴れ初めに絶句「笑えん」

公開:
千鳥、かつみ・さゆりの馴れ初めに絶句「笑えん」
最新エピソードを無料視聴

さゆりかつみ・さゆり)が、7月12日に放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)に出演。千鳥大悟ノブ)も「笑えん」と驚く、夫・かつみとの衝撃の馴れ初めが語られた。

人生初1人ロケと語るさゆりは、海鮮王国と言われる愛知県南知多町へ。夫婦で営むカフェでハーブティーをご馳走になったさゆりが、夫婦の馴れ初めについて質問。夫人が共通の友人がいたことが出会いのきっかけだと回答すると、ご主人が「そちらは?」とかつみとの出会いを尋ねる。

するとさゆりは、若手時代、師匠の桂文枝の番組で帰りが遅くなった際に、文枝がかつみにさゆりを自宅まで送るようお願いしたことがあったと回顧。車中で会話が盛り上がったことから、かつみが「もうちょっとしゃべりたいから2人きりになれるところ行ってもいい?」と聞いてきたという。

てっきりファミレスなどでおしゃべりをするのかと思いさゆりが同意すると、車は山の中腹にあるホテルへ。そこでさゆりが、「そういうつもりは全くないです」と伝えると、かつみは「何言ってんねんな~さゆりちゃん、そんなんするわけないやんか~話するだけやんって」と返答。さゆりも変なことを考えて申し訳なかったと反省し言われるがままついて行くと、「ドアが閉まった瞬間にボーンって倒されて」と事の成り行きを説明した。

その話に“ちょっと待てぃ”ボタンを押した千鳥は「笑えん笑えん」と驚き、「これはちゃんと警察に届けてしゃべる話」と大悟。2人の馴れ初めをはじめて聞いたというノブも「これは文春さんに取り上げてもらおう」と提案した。

次回は7月19日に放送。馬場裕之ロバート)と金萬福の「芸能界No.1料理人決定戦」を実施する。

PICK UP