ジャニーズWEST・重岡大毅、食レポでボケる姿にメンバー「頑張ってるなぁ」

公開: 更新:
ジャニーズWEST・重岡大毅、食レポでボケる姿にメンバー「頑張ってるなぁ」
最新エピソードを無料視聴

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)が謎案件に突撃するドキュメントバラエティ『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が7月10日に放送。重岡が久しぶりの1人ロケに挑んだ。

今回は、渋谷区にある「隠れすぎている隠れ家レストラン」にリア突。隠れすぎてどこにあるのか分からないお店を、制限時間3分以内に見つけ出すとお店のご褒美メニューが食べられるルールで、重岡が隠れ家レストラン探しに挑戦する。

まずは、恵比寿駅前の中華屋「中村玄」。看板もなく、外見から一切分からないお店に重岡は苦戦し、「店長が店の中から叫んでくれる」というお助けカードを使うことに。声を頼りにお店を探すと、ごく普通のマンションの表札部分に小さく「中村玄」という店名を発見。ご褒美メニューを獲得する。今回1人ロケということもあり、食レポでウケを狙う重岡だったが、その様子を見たスタジオのメンバーからは「どうした?」「頑張ってるなぁ」という声が。番組スタッフからも編集でその様子をイジられ、笑いを誘った。

続いて探すのは、恵比寿にあるモダンレコードバー「A10」。あまりの隠れ具合に重岡は困惑しながら周辺を探し回り、残り4秒で扉を発見。おしゃれなバーの雰囲気に、スタジオのメンバーからは「なにそこ?」「隠れ家やなぁ」と感嘆の声が上がる。燻製された特別なカクテルを味わった後には、重岡主演、ディレクターが彼女役を演じる「就職が決まった彼女と一緒にバーへ行く」というドラマ風のVTRが流れ、メンバーからは「なんやこれ」「ふざけてるやんけ!」などツッコミの声が上がっていた。

次回は7月17日放送。中間と藤井が「太田焼きそば」の街・群馬県太田市に突撃取材する。

PICK UP