HiHi Jets高橋優斗、サウナ後の「なぞかけ」で“恋が生まれる展開”を披露

公開: 更新:
HiHi Jets高橋優斗、サウナ後の「なぞかけ」で“恋が生まれる展開”を披露

HiHi Jets高橋優斗が7月9日に放送されたA.B.C-Z橋本良亮戸塚祥太河合郁人五関晃一塚田僚一)の冠バラエティ『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:20~)に登場し、「サウナでととのえ選手権」企画に挑戦。先輩相手に苦戦を強いられる事態となっていた。

同企画は、サウナで体と頭をととのえて、なぞかけに挑むもの。メンバーにとってはおなじみの企画に、事務所の後輩である高橋が「我こそはととのえ王だ」と名乗りを挙げての参加とあって気合も十分。

サウナでととのった一同は、初戦のお題「HiHi Jets」にチャレンジ。五関と河合は冒頭からHiHi Jetsをいじるなぞかけを連発し、高橋を困らせたり、まじめに取り組んだ高橋のなぞかけに対して、「優斗そんな感じね」と、ふんわりあしらったりと、余裕の対応。これには高橋も「ちゃんとやりすぎた! 恥ずかしい」と悔しそうな表情を見せていた。そんな高橋は、この回で罰ゲームを受けることになった五関に、人一倍勢いをつけて水をぶっかけてしまい大慌て。

続く2回戦で、河合のネタのあとに同じキーワードを使ったことが仇となり、罰ゲームを受けることになった高橋。五関からはリベンジかの如く、思い切り水をぶっかけられる事態となった。

最終戦のお題「祭り」では「『祭り』とかけて『池』と解く。どちらもこい(恋・鯉)が生まれる」とドヤ顔で披露。高橋は「プライベートでお祭りに行けば恋は生まれるじゃないですか?」と河合に同意を求めるが「ないよ、俺、ジャニーズだもん」と涼しい顔でかわされる。そして「もうひとつ滑り込みで……」と披露したなぞかけで、完全に自爆してしまい敗者認定。再び罰ゲームとなった高橋に対して、五関は想像を超えた行動に出て……。

SNS上では「自由すぎて見ているこちらも楽しい」「後輩に優しい!」「お祭りに誘っていいですか?」といったコメントが見られた。

次回は7月16日放送。ゲームマスター五関の対決企画にふぉ〜ゆ〜が参戦する。

PICK UP