渡辺直美、憧れのA.B.C-Z・戸塚祥太と再会「なおたん」

公開: 更新:
渡辺直美、憧れのA.B.C-Z・戸塚祥太と再会「なおたん」
最新エピソードを無料視聴

渡辺直美が、6月27日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)に出演。長年、思いを寄せ憧れている戸塚祥太A.B.C-Z)との再会に、ネット上でも喜びの声が寄せられた。

スタッフが、カンペに「渡辺さんには日本に長年思いを寄せている好きな人がいるそうです」と記すと、渡辺は「好きな人というか憧れの人がずっといて」と前置きし、「戸塚さん。とっつーがすごいずっと好きなんですよ。11年ぐらい好きなのかな」と告白。以前から「カッコいい」「好き好き」と多方面で口にしたり、何度か共演もしたりしたが、「緊張しちゃってしゃべれない」とピュアな一面を見せる。

また、渡辺は以前、新幹線の中で偶然、戸塚と会ったことがあると回顧。しかし、夢中でお弁当を食べていた渡辺は戸塚の存在に気付かず、戸塚から声をかけてもらったものの、突然のことに声を上ずらせ「お久しぶりです~」としか言えなかったと語った。

そしていざ戸塚が登場すると、「すごーい!」と驚く渡辺。戸塚も渡辺がファンだと公言してくれていることは知っているとし、新幹線での出来事も「あ、直美さんだと思ってもう声かけちゃいました」と回想した。

「せっかくなので2人きりで話をしてみたら?」と促された戸塚と渡辺は、横並びで会話をスタート。「一度さ、僕が直美さんのことを『なおたん』って呼んだの覚えてる?」と戸塚が優しく語りかけると、渡辺も「覚えてる」「それから『直美さん』になってるけどさ、もう一回『なおたん』って呼んでもいいかなって思ってる? 呼んでくれる?」とお願い。戸塚が「なおたん、おかえり」と声をかけると、緊張からか、笑いを取ろうとしてか、変顔をした渡辺が間を置き「ただいま」と返答。すると上田晋也くりぃむしちゅー)から、「コントいらねぇって言ってんの」とツッコみが入った。

ネット上では、「直美ちゃん乙女」「キュンキュンした」「なおたんかわいい」「こっちも緊張した」などのコメントが寄せられた。

次回は7月4日放送。「トップ声優大集結SP」と題し、声優の花江夏樹小野賢章梶裕貴が登場する。

PICK UP