東方神起が『グータンヌーボ2』でロケへ!お互いの素顔を明かす

公開:

東方神起ユンホチャンミン)が、7月4日(月)22時から放送される長谷川京子田中みな実西野七瀬満島真之介の4人がMCを務めるトークバラエティ『グータンヌーボ2スペシャル』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。スタジオゲストとして溝端淳平ROLANDも出演する。

今回は、田中と満島がそれぞれ豪華ゲストを迎えてロケを敢行。台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷり語り合う。

“女グータン”のゲストは、女優の比嘉愛未と、お笑いタレントのヒコロヒー。五黄の寅(とら)年生まれの比嘉は、「曲げられない信念みたいなのが強すぎて自分が苦しくなる時が多い」と、生まれ年の特徴にまつわる悩みを告白。さらに、同い年の田中とともに、“結婚”や“出産”について率直な思いを語り合う。また、「自分が何者なのかわからない」と悩みを打ち明ける田中に、比嘉がアドバイスを送る一幕も。

ヒコロヒー、比嘉愛未、田中みな実
ヒコロヒー、比嘉愛未、田中みな実

ヒコロヒーは、「小さい時から角度がついている文字が好きだった」と、芸名の由来を明かす。また、憧れの芸能人を打ち明けると、比嘉と田中も大絶賛! さらに、女優の2人に、ヒコロヒーが「(キスシーンの相手には)1mmもドキドキしないものですか?」と禁断の質問を投げかける。

30代女性のリアルな本音が飛び交った“女グータン”。収録を終えた感想を聞いてみると、「楽しかったです! いろいろな話が出来ましたね」(ヒコロヒー)、「最初はすごく緊張していたけど、今はカメラが回っていることも忘れていました(笑)」(比嘉)、「恋愛だけじゃなくて、それぞれの人生観や自分の生き方みたいなものに気づかされた回かもしれない。自然に生きていたけど、他人から見たらこう見えていたんだっていう発見が多かった」(田中)とそれぞれ振り返った。また、比嘉が「いい意味で3人とも違う価値観があるから、ヒコちゃんから柔軟性を学んだ」と感想を述べると、「私からは何を学びましたか?」と田中がツッコみ、一同大爆笑! すかさず「甘えること!」と答える比嘉だったが、田中から「あとは?」とさらに詰め寄られタジタジに。そんな2人のやり取りを見守っていたヒコロヒーが、田中に向かって「欲しがり過ぎです!」とツッコみ、息ぴったりのトークで笑いを誘った。

ROLAND、田中みな実、西野七瀬、長谷川京子、満島真之介、溝端淳平
ROLAND、田中みな実、西野七瀬、長谷川京子、満島真之介、溝端淳平

“男グータン”のゲストは、東方神起、満島、間宮祥太朗。満島もかねてから大ファンだという東方神起の2人は、20年以上を共に過ごしてきたからこそわかるお互いの素顔について明かす。また、20代から30代への転換期に気づいた大切なものとは? “自分のために”から“ファンのために”と変化した今の夢を語る。

俳優歴15年の間宮は、今がまさに分岐点だと語る。そして、先日最終話を迎えた主演ドラマ『ナンバMG5』を経験して気づいたことや、「(撮影の最後は)目が合うだけで泣いちゃいそうに……」と、兄弟役として共演したばかりの満島とのエピソードを明かす。

そして、「結婚」の話題も。間宮は、ここ数年友人の結婚や子育てなどを間近で見てきて、結婚がリアリティをもって感じられるようになったと語る。「そろそろ結婚しそう」と満島に切り込まれた間宮のリアクションは?

“男グータン”の収録を終えた4人に感想を聞くと、ユンホは「最初は(緊張で)頭が真っ白だったけど、少し話しただけで親友のように心が通じ合い、楽しかったです!」とコメント。さらに、「今すごくうれしいです」と率直な気持ちを伝えると、チャンミンも大きくうなずいた。また、レギュラー放送時もMCを務め、数々のグータンロケを行ってきた満島は、「約2年同じスタイルでやってきましたけど、初めての感覚です」と、憧れの東方神起との共演に興奮冷めやらぬ様子。見どころについて、間宮は「(ユンホ&満島、チャンミン&間宮)それぞれペアごとに似ている雰囲気がおもしろいと思います。ひとことで言うと、“何かが始まりそうな予感がする”グータンだと思います!」とアピールした。最後に、収録を通して心を通い合わせた4人は、映画『E.T.』のように人差し指を合わせ、熱い“絆”を見せた。

なお現在TVerでは、2020年と2021年に放送された過去作品15本が一挙配信中。

画像ギャラリー

PICK UP