内藤秀一郎と瀬戸利樹がW主演を務めるBLコメディドラマ『先輩、断じて恋では!』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)の第2話が、6月23日に放送。SNS上では、互いに思いを抱えながらもすれ違う金田優希(瀬戸)と柳瀬淳(内藤)に「キュンキュンした」「むず痒い感じがたまらない」といった反響が寄せられた。
本作は多くの大ヒットBL漫画・小説作品を世に生んできたKADOKAWAが新たに立ち上げたBLドラマレーベル「トゥンク」と、『liar』『美しい彼』など近年多くの大ヒットラブストーリードラマを制作してきたMBSによるBLに特化したドラマレーベル「ドラマシャワー」の第2弾であり、アンマッチなふたりが繰り広げるオフィスBLコメディ。
憧れの先輩・柳瀬にキスされたことに動揺し、眠れぬまま出勤した金田。キスの意味を考えて悶々とする金田に対し、柳瀬は「CG制作プロジェクトに参加してもらうことになった」とだけ伝える。あくまで先輩として接してくる柳瀬に、金田は「これでいいんだ」と自分を納得させる。
一方で、柳瀬は金田にキスしたことをどう切り出そうか悩んでいた。しかし何も聞いてこない金田を見て「ただの先輩と後輩」「これでよかったんだよな」などと言い聞かせるのだった。
そんな中、柳瀬には無茶な納期の修正依頼が。「クライアントの指示なら」とクオリティを保つのを諦めようとしていると、金田が仕事を手伝おうとする。金田は「先輩の役に立てるだけで幸せ」と気持ちを切り替え、柳瀬と共に深夜残業をする。明け方、寝落ちした金田を横目に柳瀬は1人で修正を完了。自分が寝てしまったことに気づいた金田が土下座して謝罪すると、柳瀬は涙ぐむ金田の頬に手を添えて優しくなだめる。「仕事の先輩」と割り切ろうとしていた金田の心は揺らぎ……。
お互いを思いながらも口に出せない2人の関係に、SNS上では「キュンキュンした」「むず痒い感じがたまらない」というコメントがあった。
次回第3話は、7月7日に放送。柳瀬のCG制作取材に同行することになった金田に、あるミッションが課せられる。