キンプリ岸優太、平野レミの“息子の部屋をノコギリでぶった切り”話に驚愕!?

公開:

若林正恭オードリー)、弘中綾香アナウンサーがMCを務める『激レアさんを連れてきた。若林VS 強レア大先輩2時間SP』(テレビ朝日系、毎週月曜23:15〜 ※一部地域を除く)が、6月24日(金)20時から放送される。今回は、加藤シゲアキNEWS)、DJ松永Creepy Nuts)、近藤春菜ハリセンボン)、上川隆也岸優太King & Prince)、ホラン千秋をゲストに迎える。

中尾ミエ研ナオコに続いて登場する強レア大先輩が平野レミ。今回は、料理だけかと思いきや人生も時短の人として紹介される。平野といえば、料理愛好家として、美味しいだけではなく料理時間を短縮した時短料理の提唱で知られているが、なんと彼女の人生自体が時短の連続。

そもそも、他に類を見ないせっかちな性格で有名な平野。ずっと座り続けることが無理だそうで、この日の収録も「さっさとやっちゃいましょう!」とまくしたて、さっそく時短を実践する。

そんな平野の普段の様子に密着するが、その姿から超合理的な考えが見て取れる。一例として、息子からプレゼントされた高級財布が使いにくいと、現在、財布として使用しているあるモノを取り出すと、スタジオメンバーは驚がく。平野が財布代わりに使っているモノとは?

さらには、ずっと座っているのが嫌すぎて高校を2年でドロップアウト。この時に父親から言われた「やりたいことを徹底的にやれ!」という言葉を実践し、夢のシャンソン歌手に。しかし歌う楽曲はゴリゴリの歌謡曲で、わずか2年で歌手活動に別れを告げるきっかけとなった持ち歌「カモネギ音頭」とは?

やがて、歌手活動から一転、久米宏を相手にラジオパーソナリティデビューすることになる平野だが、きっかけとなったのは、ある考えられないミスだといい……。

そして、究極の時短であるイラストレーター・映画監督の和田誠との出会って10日の超スピード婚の全貌や、ダイナミックすぎる結婚生活を告白。息子の部屋をノコギリでぶった切ったという衝撃のエピソードには、ゲストの上川、岸も驚きを隠せない。

さらには、成功のウラに隠された視聴者からのクレーム殺到事件、大ヒット商品「レミパン」誕生秘話、平野の性分を知り尽くした家族からのメッセージ……などをひも解いて、平野の愛されるパワフルなキャラクターが構築された背景に迫る。

「嫌なことしていると肩がこるし、頭が痛くなっちゃう」と笑う平野が貫き通す、やりたいことを徹底的にやってきた激レア人生とは?

<平野レミ コメント>
――収録の感想を教えてください。

人はそれぞれ、人生いろいろな経験をされてらっしゃると思うんです。私の人生も何が“激レア”というわけではなく、楽しく過ごして、周囲と仲良くしてきただけですから。今日、改めて人生を振り返りましたけど「いいんじゃないの、これで!」という感じです(笑)。

――料理雑誌のエッセイのオファーが来た際の「誰かに何か言われたらやっちゃった方がいい」という考えがレミさんの人生の指針になっているように感じられました。

そうですね。それと父親から言われた「やりたいことを徹底的にやれ」。その通りに生きてきたつもりですし、エッセイのオファーが来た時に「嫌だ」って突っぱね続けていたら、今の私はありませんから。本当に良かったと今でも思っています。

――視聴者のみなさまにメッセージをお願いいたします!

人のことなんか気にしないでね、自分の楽しい人生を送ってほしいな。もちろん、人に意地悪をしない、不愉快な思いをさせないというのは大前提で、どうぞいつも笑って、好きなことをやって過ごしてください。好きなことっていうのは、努力ではないんですよ。好きだからこそ、もっともっと極めようって、前向きな気持ちになるでしょ。それが精神衛生上にも、体にもいいことだと思います。嫌なことしていると肩がこるし、頭が痛くなっちゃうからね(笑)。

PICK UP