妻に内緒でスナックのママから「すごい名品」を購入!鑑定結果は?

妻に内緒でスナックのママから「すごい名品」を購入!鑑定結果は?
最新エピソードを無料視聴

今田耕司福澤朗がMCを務める『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)が、6月21日に放送。そして、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。前回は、江戸時代の医学書<重訂「解体新書」>が登場した。その鑑定額に今田らは騒然! このほか、名画鑑定大会が行われた。

今回の依頼人は、スナックのママを助けるため「すごい画家の名品」を購入した男性。長年通っていたスナックのママから「運転資金が苦しいので、趣味で集めた絵を買ってくれないか」と頼まれ、助けるつもりで計8点を200万円程で購入したという。

持参した「お宝」は、中でも特に気になっているもので、ママが言うには「すごい画家が描いた名品」とのこと。これまで妻にはもらったと嘘をついていたが、本当にママが言っていたように価値があるものか、妻の前ではっきりさせたいというが……。

PICK UP