ニューヨーク&小手伸也が『入浴旅』へ!射的の腕前で軍資金が…

公開:

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)がガチ旅に挑戦する土曜スペシャル『ニューヨークの入浴旅』(テレビ東京系、18:30~)が、6月18日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

前回の土曜スペシャルは、『大久保・川村の温泉タオル集め旅5』がオンエア。高田秋が、温泉好きな大久保佳代子と温泉ソムリエの資格を持つ川村エミコとともに、初めての温泉ロケに挑戦し話題になっていた。

今回は、静岡県・伊豆半島を舞台にニューヨークと小手伸也が「温泉すごろく」に挑戦! スタート地点の伊豆長岡から、修善寺、伊東、熱海など約50の温泉施設をマスに見立て、スゴロク形式で旅をする。

サイコロの代わりとなるのが「射的」。1~8の数字が書かれた的を3人で3発打ち、当たった的の数だけ進むというルールだ。また、当たった的の数かける1000円が旅の軍資金となり、その金額で交通費や入浴料、食費はもちろん、宿泊費まで全て賄っていくとあって、射的の腕前に注目があつまる。

老舗旅館や日帰り温泉、公衆浴場、足湯などいろいろな温泉を巡りながら、ゴール地点の熱海を目指すのだが、1泊2日の旅でたどり着くことができるのか!?

PICK UP