磯村勇斗“颯”、上野樹里“杏花”へ告白&キス「ついに本気出してきた!」

公開:
磯村勇斗“颯”、上野樹里“杏花”へ告白&キス「ついに本気出してきた!」

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第9話が、6月14日に放送。沢田杏花(上野)に思いを告げた不破颯(磯村勇斗)に対して、SNS上でエールが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、上野演じるヨガインストラクターの杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

杏花は東村晴太(田中圭)に別れを告げられた。個人ヨガの教室を開き、順調に起業に向かって進んでいるものの、そのことが頭から離れず溜息ばかり。そんな中、颯と居酒屋で飲んでいると「東村さんとどう?」と聞かれ、別れたことを伝える。すると帰り道に颯から「いつも笑ってなくても、杏花ちゃんのことを嫌いになったりしないから」と言われ抱きしめられるのだが、いつものように茶化して離れる。

その後、オンラインヨガにも付き合ってもらうなど、颯と一緒に過ごす時間が増えた杏花。ビルの屋上でやるヨガイベントにも誘い、さらに家にも誘って林太郎と日向明里(井川遥)が見事結ばれたことを一緒に祝う。そこで、杏花は林太郎に「私がいると日向さんを誘いにくいでしょ?」と、近々家を出ることを告げる。

その後、杏花は帰宅する颯を玄関で見送るのだが、忘れ物に気付き外へ。めったに忘れ物をしない颯のその行動は“わざと”で、杏花と2人きりになってから「家出るなら、一緒に暮らさない?」と提案。そして「杏花ちゃんが1人で生きていくと、俺はすごく困る」と言ってキスをするのだった。

SNS上では颯の行動に反響が。「ついに颯が本気出してきた」「颯くん頑張れ」「颯との恋を応援する!」などとエールが送られていた。

次回、最終話(第10話)は6月21日に放送。颯から突然のプロポーズを受け言葉につまる杏花だったが、颯がマレーシアに行く日までに返事をすると約束する。

なお現在TVerでは、第1話から第7話までのストーリーをまとめたダイジェスト動画を配信中。