岩田剛典、あだ名が違えば「今ここにいない」と占われファン「“ガンちゃん”で良かった!」

公開: 更新:
岩田剛典、あだ名が違えば「今ここにいない」と占われファン「“ガンちゃん”で良かった!」
最新エピソードを無料視聴

岩田剛典三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEEXILE)が、6月13日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)にゲスト出演。岩田はあだ名が「“イワちゃん”だったら、今ここにいない」と占われ、SNS上で話題になった。

今回は、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』に出演する豪華俳優陣5人(ディーン・フジオカ、岩田、広末涼子椎名桔平稲森いずみ)が登場。今回5人を占うのは星ひとみ。岩田は過去に出演したことがあるが、星に占われるのは初めてだ。

前回の出演についてスタッフから「どうでしたか?」と問われると、岩田は「電話番号を変えた方が運気は良くなるよと言われたんですが、変えていません!」と笑顔で回答。

ディーンが岩田を“ガンちゃん”と呼んだことに対し、星が岩田に「なんで、“ガンちゃん”なんですか?」と質問すると、岩田は「本名が岩田と申しまして……」と戸惑いながら回答。ディーンが「アルファベットで書くとしたら、どういうスペルになるの?」と聞くと、岩田は「ダンサーネームを付けてまして、スペルが“GUN”なんですよ。銃のほうの“ガン”で」と答えると、星は「“イワちゃん”だったら、今ここにいないです」とまさかの発言。さらに「“ガンちゃん”というのが世界をつなぐ音だから、めちゃくちゃ良い音」と言うと、岩田は「良かった、“イワちゃん”じゃなくて」と安堵した様子を見せた。

その後、岩田はほかの4人が占われる様子を見て「星さんスゴいっすね」と反応すると、星からは「魂があまりない」と衝撃的な発言が飛び出した。

SNS上では「“ガンちゃん”で良かった!」「星さんに指摘された時のガンちゃんの顔、見たことない表情」などの声があがっていた。

次回は6月20日に放送され、占い師・木下レオンが箱根の開運スポットをめぐる。

PICK UP