ももクロ・百田が明かす高城の“問題行動”にKinki Kids「ウザっ!」

公開:
ももクロ・百田が明かす高城の“問題行動”にKinki Kids「ウザっ!」

ももいろクローバーZ百田夏菜子高城れにが、6月11日に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ、毎週土曜11:05~)にゲスト出演。百田が打ち明けた高城への不満に、Kinki Kids(堂本光一堂本剛)の2人が思わず顔をしかめる一幕があった。

今回は、ももクロの中で流行っている「のり」の食べ比べや、のりのアレンジレシピを堪能する「のりサミット」が実施され、のり専門家と共にのりのおいしさを楽しむことになった。

4人は白飯や刺身と合わせて食べると絶品のブランドのりや、塩やオリーブオイルが表面に施された変わり種など、バラエティ豊かなのりの食べ比べを行なっていった。そこで、最近話題となっている「高級のり弁」が登場すると、光一は「のり弁自体はそんなに好きじゃない」と本音がポロリ。しかし、試食が始まった途端「のり! ごはん! うまい!」と大喜びでほおばる姿に、百田と高城は「のり弁に乗り気じゃなかった光一さんが一番はしゃいでる!」と失笑した。

「この企画が延々と続けばいいのに……」とため息をつくほど、おいしいのりを堪能する4人。すると、今回参加していなかったももクロの佐々木彩夏玉井詩織がタレコミ情報を持ってサプライズ登場。2人は「文句が溜まりに溜まって……」と、高城の恥ずかしいエピソードや百田の問題行動を赤裸々に暴露した。それにもかかわらず「でも……いつも感謝しています。大好きです!」と締めくくる言葉に、百田と高城は「嘘つけ!」と大ブーイング。4人はしばらく百田と高城のエピソードで盛り上がっていたが、この後百田が「この機会だから……」と漏らした高城への不満には、思わず光一が「ウザっ!」と顔をしかめた。高城は「存在をアピールしたかったんですよ~」と恥ずかしそうに言い訳をするが、剛も同じようなシチュエーションを光一で想像し「本当に鬱陶しいわ」と百田に理解を示した。再度、光一から「メンバーからしたら……うざい!」とピシャリと言われてしまった、高城の問題行動とは?

SNS上では高城の問題行動に対し「アピールしなくても可愛いのにね」「苦言と言いながらそれを許している百田さん素敵!」と言ったコメントが見られた。

次回は6月18日放送。ゲストに「クラッシックをもっと身近にしたい!」という清塚信也を迎える。

PICK UP