オードリー若林に異変!自由すぎる芸人たちがボケまくり…春日も「初めて見たよ」

公開: 更新:
オードリー若林に異変!自由すぎる芸人たちがボケまくり…春日も「初めて見たよ」
「あちこちオードリー」を見る

川原克己ゆりやんレトリィバァやす子が、6月8日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)に出演。制御不能のボケ芸人たちを前に、若林正恭オードリー)の体にとある異変が発生した。

今回は、「若林リクエスト!」として、若林が話して見たかった芸人3人が勢揃いし、本音トークを行う。若林は事前に「もしかしたら(番組が)成立しないかもしれないけど話してみたい」とスタッフに伝えていたが、オードリーのオープニングトークの途中で川原が勝手に登場。すでに番組として成立していない状況に不安が募る中、スタートする。

まずは各ゲストのプロフィール確認へ。ゆりやんがアメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴッド・タレント』に出演した際のことを振り返り、審査員それぞれの影響力を知らないため自由にふるまえたとし、ある審査員が「英語上手ですね」と褒めてくれたことに対し「あなたもね」と返答し、審査員が腹を抱えて笑い出したというエピソードを披露する。

欧米で一矢報いたゆりやんを若林が「やってやったね」と褒め、盛り上がる出演者だったが、ゆりやんの話題の途中で川原が「もう(番組)終わったのかと」と突然退席。若林が呼び止めている間に今度はゆりやんが退席し、元自衛隊のやす子は声をあげながら匍匐前進を始める等々、各々自由過ぎるボケをかましてスタジオ内は大混乱に。どこから突っ込んでいいのか分からない状況に春日俊彰(オードリー)はフリップを叩きながら爆笑し、「若林さんに何とかして頂くしかない」とゲストを希望した若林へ責任を押し付ける。

最後までやりたい放題を続けたゲストにツッコミ続け、番組終盤には若林が突然しゃっくりしてしまう。「こんなことないよ、今まで」「初めて見た」と春日は驚きを見せ、「体が受け付けてない」と若林も必死にしゃっくりを抑えながら声を上げた。

次回は6月15日放送。錦鯉おいでやすこががゲスト出演し、『M-1グランプリ2021』で人生が激変した2組が今の悩みを明かす。

PICK UP