世界的ダンサーTAKAHIRO、キンプリ高橋海人の振り付けを解説「すごいよT」

公開: 更新:
世界的ダンサーTAKAHIRO、キンプリ高橋海人の振り付けを解説「すごいよT」
「キョコロヒー」を見る

日向坂46齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人の冠番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系、毎週水曜24:15〜※一部地域を除く)。6月8日の放送では、TAKAHIROTravis Japan(ジャニーズJr.)のダンス動画を解説し、ネット上で反響が上がっていた。

本企画は「TAKAHIRO先生とダンスをみよう」と題し、世界的ダンサーのTAKAHIROが様々なアーティストのダンスを熱狂的に解説するというもの。今回は、King & Prince高橋海人が振り付けを担当し、ジャニーズの中で特にダンスに定評のあるTravis Japanが踊る「SHAKE」(SMAP)を解説した。

ダンスを見たTAKAHIROは「巧みなボクサーのイメージ」と表現。冒頭から「パンチきたよ」と意外な振り付けに殴られた動作を見せながら、熱狂的に解説していく。座礼から始まるダンスでは、「なんで?」という素朴な疑問を提示。「SHAKE」を歌っていた当時のSMAPが歌い終わりに座礼をする演出があったと解説し、本家へのリスペクトから始まっていると熱弁を振るった。

続いて、サビの「SHAKE SHAKE」という歌詞部分では「2回打ってくる、分かってるよ」と待ち構えるが、1回しか来ない振り付けを「最強のストレートのフェイント」と表現。本来なら音に合わせて2回入れたくなる振り付けを、あえて1回しかいれなかった高橋に「スゴい斬新なハズし」「すごいよT」と称賛を送った。

振り付けに含まれた意味を熱狂的に解説するTAKAHIROに、ネット上では、「解説が面白い」「細かいポイントが知れて嬉しい」と喜ぶコメントが並んだ。また、ヒコロヒーがTravis Japanを「見ていて明るい気持ちになるグループ」と表現したことにも共感が集まっていた。

次回は6月15日に放送される。

PICK UP