セクゾ菊池風磨、身を乗り出しながらタクシーグルメに「美味そう!」

公開: 更新:
セクゾ菊池風磨、身を乗り出しながらタクシーグルメに「美味そう!」
最新エピソードを無料視聴

6月2日に放送された、『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(テレビ東京系、毎週木曜18:25~)に菊池風磨Sexy Zone)とみちょぱ(池田美優)がゲスト出演した。

平成ノブシコブシ吉村崇がMC運転手、3時のヒロイン福田麻貴かなで)が乗客(レギュラー出演者)として参加する同番組は、“どこの都市でも一番うまい店を知っているのはタクシー運転手さん”という説のもと、スタッフが全国各地で乗車したタクシー運転手さんに「一番うまいご飯屋さんに連れて行ってください!」とお願いし、素敵な店を紹介してもらうグルメバラエティ。

今回は、東京・高円寺駅で取材できるタクシーを探すも、あまりに許可がおりないため吉祥寺駅に移動。やっと許可がとれた運転手さんに連れていかれたのは吉祥寺駅からかなり離れた東京都福生市のラーメン店。運転手さんいわく「ラーメンが食べたくなると車を飛ばしていく」というこの店は、地元では誰もが知る有名店。常連さんからは「チャーシューがすごい」「飽きが来ない」と大評判の看板メニューは、「チャーシューの花満開!クセになるあっさり豚骨ラーメン」。ラーメンにはチャーシューがどんぶりからはみ出す形で乗っており、菊池は「腹減るなあ」とコメント。

吉村に「タクシーの運転手さんに(美味しいお店を)聞くことはある?」と聞かれた菊池は、「僕どっちかというとサービスエリア飯が好きなんですよ。コロナの前は、夜中に仕事終わったあと、車で帰ってくるときに食べに行くことがあった」と明かし、中でも特段美味しいカツカレーがあったため、「(そのお店を)覚えておこうと思ったけど、忘れたんですよ!」と答え、笑いを誘った。

SNS上では「これはお腹減る!」「美味しそう」「風磨くん本当に食べたそうな表情!」との声があがっていた。

次回は6月9日に放送される。

PICK UP