狩野英孝の“地元でも好きな芸人ランキング”結果に「オチが完璧!」

公開:
狩野英孝の“地元でも好きな芸人ランキング”結果に「オチが完璧!」
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウン松本人志浜田雅功)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)。5月25日の放送は、「どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら、好きな芸人ランキングで1位になれる説 第2弾」に狩野英孝が登場し、SNS上では「やっぱり笑いの神がついている」と話題になった。

全国アンケートでは「好きな芸人ランキング」の上位に入らない芸人でも、県、市、町と調査範囲を狭め出身地に近づけば1位になれるのではという検証に、全国の好きな芸人ランキング39位の狩野が挑戦。

狩野の出身地である宮城県で聞いた好きな芸人ランキングでは見事、第5位にランクイン。だが1位はサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)という結果に。そこで調査範囲を絞り、宮城県栗原市で調査すると狩野は2位にランクアップし「1位に近づいてきましたよ!」と期待感を高める。

続いて、範囲を狭めて宮城県栗原市の「栗駒」で調査するも結果は1位サンド、2位狩野。さらに絞って人口約400人の栗原市栗駒桜田へ。ここではだいぶ狩野の知り合いが増えてくるがサンドにダブルスコアをつけられて2位になってしまう。もう一段階範囲を絞り、もはや実家の神社の鳥居の中である人口7人の栗駒桜田「山神下」で調査。狩野はここで1位になれなかったら「帰れないっす」とこぼすが、なんと順位はサンド1位、狩野2位。この結果に狩野は「嘘でしょ……」と天を仰ぐ。

最後には狩野の母親の元へ。企画の趣旨を伝えず「好きな芸人は?」と質問すると……。

SNS上では「オチが完璧!」「最高の流れ!」のコメントで盛り上がった。

次回は6月1日に放送される。

PICK UP