相席スタート山添の人気を裏で相方が調整!?オードリー若林「やってること日銀」

公開: 更新:
相席スタート山添の人気を裏で相方が調整!?オードリー若林「やってること日銀」
「あちこちオードリー」を見る

相席スタート山崎ケイ山添寛)と蛙亭中野周平イワクラ)が、5月25日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)に出演。山崎が、裏で山添の人気を調整しているというエピソードが語られた。

前半のトークでは、山添が“クズ芸人”としてブレイクしたきっかけや借金にギャンブル、性格のルーズさなど、そのクズっぷりが露見。しかし、山添には“清潔感と品”があることから、数々の失態も「仕方ないか」と許される山添の愛されキャラについて山崎が明かす。また、まだ世に出てない山添のポテンシャルとして、「演技も上手いんです」と山崎は絶賛。コントでは、演技で涙目になったりすることもあると話す。

たびたび山添を持ち上げる山崎に、若林正恭オードリー)が「すごい立てるよね、山添くんを」とコメントすると、山添は「人気を調整してくるんですよ」と説明。バラエティ番組などに出演した後、劇場ライブで山添のファンの歓声が増えると、それを面白く思わない山崎が、山添の悪い噂を流すのだと語る。逆に、もう少し山添の人気があってもいいのではと山崎が感じるときは、「僕のいい話をする」と山添が説明すると、すかさず若林が「やってること日銀じゃん!」と秀逸なツッコミを入れ、笑いが起こる。

そして終盤には、まだ山添が素人だった時代にバイトしていた阿佐ヶ谷のガールズバーに春日俊彰(オードリー)が3回くらい来店したことがあると激白。春日自身、これまで一度も言われたことがないそのエピソードに「ちょっと待て山添くん、このタイミングでか貴様!」と焦りはじめ……!?

次回は6月1日に放送。中川家高橋ひかるがゲスト出演する。

PICK UP