オリラジ藤森が愛車のポルシェで女子アナと“理想のデート”!しかし恋人ができない理由とは?

公開: 更新:

藤森慎吾オリエンタルラジオ)が、5月25日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。必ず女子をとりこにするというデート術を公開する。

この番組は、指原莉乃いとうあさこら、バラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結し、最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成。男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。男性ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報をもとに、女性陣がスタジオに招いた男性ゲストに質問攻め。男性ゲストを“丸裸”にしていく。

バラエティー番組のMCや俳優として映画・ドラマへの出演、そしてYouTubeチャンネルの登録者数は85万人超えと各方面で活躍中の藤森に事前取材をしたのは、トークィーンズ初登場となる杉原千尋(フジテレビアナウンサー)。初の事前取材となった杉原は、かつて“チャラ男”としてブレイクした藤森を相手に緊張した様子。しかし、そんな杉原は取材終了後「これやられてたら好きになっちゃう」と藤森の女性へのおもてなしを絶賛。藤森のモテ男ぶりが健在だと分かる事前取材VTRに、指原も「どうしようもなくデートがしたくなりました」と大興奮する。

ゲストの藤森自らが杉原をおもてなしするために、買い替えたばかりという愛車・ポルシェのオープンカーで迎えに来るなど、今までにない事前取材が行われる。「お店の選択肢を4つ送って行きたい店を彼女に選んでもらう」など、女性へのホスピタリティを極めた藤森のデート術に、アンミカは「デートのプロ」と絶賛。そして、藤森行きつけの焼肉屋に入ると、女性に気を使わせないスマートな注文など、気遣いを要所要所で見せる、世の“モテたい男子”必見の事前取材VTRに。一方、そんな女性への思いやりにあふれたモテ男・藤森は、なぜ彼女と別れてしまうのか? 藤森が今までの彼女と別れた理由などを赤裸々に語る場面も!

<藤森慎吾(オリエンタルラジオ)コメント>
――事前取材の感想は?

取材ロケと聞いていたのですが、すっかりデート気分で楽しんじゃいました(笑)! 杉原さんとは初対面でしたが、程よい緊張感から始まり、最後はカメラを忘れて“ぶっちゃけ話”をするほど、リラックスさせていただきました。次はプライベートでお食事誘わせていただきまーす!

――スタジオ収録の感想は?

ここ最近で一番緊張した収録でした。自分のデートを“バラエティーモンスター”の女性たちに見られ、あーだこーだ言われるのはほぼ公開処刑でした(笑)! 放送後は、炎上しているかもしれませんが優しく見守ってくださいませ。

なお前回の放送には中島健人(Sexy Zone)が出演した。

画像ギャラリー

PICK UP