出川哲朗が桑田佳祐と対面した際の対応に有吉弘行が「本音は…」

公開: 更新:
出川哲朗が桑田佳祐と対面した際の対応に有吉弘行が「本音は…」
「ロンドンハーツ」を見る

5月24日に放送されたロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)による冠バラエティ『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、「ベテラン芸人 みんなどう思ってる?の会」後半戦。出川哲郎の発言にスタジオがシーンとするひと幕があった。

ベテラン芸人が各々に聞いてみたいことを質問し、全員が一斉に〇か×で回答するこの企画。出川が出した「まだ会ってない 会いたい人はいますか?」という質問に対して、淳と有吉弘行は「×」、バカリズム山崎弘也アンタッチャブル)、亮、濱口優よゐこ)、出川は「〇」と回答。

バカリズムは「僕の場合は近くで見たい。目も合わせなくていい、会って接触したときに嫌われない自信がないから」と独特の考えを語ると、桑田佳祐に会ったことがあるという出川は、「めちゃめちゃ言ったけどね、俺。大好きです、ずっと聴いてましたって」と興奮して語る。しかしバカリズムは「そのときに嫌悪感を持たれないっていう自信がすごい」と冷静に返答。出川は「変な風になんて思われないって!」と自信満々で応じたが、出演者一同からは共感を得られず、空気はシーンとしてしまった。

有吉から「『出川? 虫けら』って思われてるかもしれない」と言われると、出川は「そんなこと思う人はあんな詞は書けない」と反論する。しかし「本音は『江の島でタコせんべいみたいにしてやろうか』と思ってるかもしれないのに……」と辛らつに返答され、出川はタジタジとなった。

次回は5月31日に放送。「もしもの時の謝罪会見」に狩野英孝太田博久ジャングルポケット)、尾形貴弘パンサー)、長谷川雅紀錦鯉)が出演する。

PICK UP