齊藤なぎさ“優愛”、ホストにハマりメンタル崩壊でオムライスぶん投げ!

公開: 更新:
齊藤なぎさ“優愛”、ホストにハマりメンタル崩壊でオムライスぶん投げ!

吉川愛横田真悠齊藤なぎさ=LOVE)、箭内夢菜宇垣美里らが出演するドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS毎週火曜24:59~/TBS毎週火曜25:28~)の第7話が、5月24日に放送。ネット上では、ホストにのめり込み、メンタルが崩壊していく優愛(齊藤)に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、2019年5月より連載中のマンガアプリ「サイコミ」で、ランキング1位をキープし続ける、をのひなおによる同名マンガが原作。様々な思いを持つ5人の女性たちがレンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編の各章で主人公となり物語が進む。

優愛に連れられ、初めてホストクラブに入店した萌(箭内)。煌びやかな世界に戸惑う中で、明るい系、俺様系など、たくさんのホストがやってきたが、まったく馴染めなかった。しかし、楓(高野洸)だけは違った。彼だけは、これまでのホストとは異なる雰囲気を持っており、話しやすさを感じた。

隣に座る優愛は、ハルヒ(藤原樹)を指名した客にヤキモチを焼いていた。もし、自分より金を使う客がいたら、ハルヒはその女性を大事にするのでは……と不安に襲われていると、ハルヒは、自分たちには、これまで積み上げてきた時間と信頼関係があると返答。店が終わったら家に来てくれると約束してくれた。

帰る時間になり、店の外まで送り出してくれるホストを指名できるらしく、萌は楓を選んだ。もう店には来ないと思いつつも、楓とだけは連絡先を交換。その後、トイレに行って店を出ようとすると、階段で優愛とハルヒがキスをしており、萌は目を見開く。

その後、帰宅した優愛は、“2時ぐらい”に来ると約束してくれたハルヒのために、オムライスを作って持つことに。しかし、約束の時間に彼は来ず、何度かメッセージを送っても返信なし。そして、とうとう朝になってしまった……。

怒りが頂点に達した優愛は、攻撃的なメッセージを連投、さらに何度も電話をかけた。ようやくハルヒから「ごめん店で潰れてた」と返信があると、優愛は、オムライスが乗った皿を床に叩きつけて「うそつき!」と叫んだ。

ネット上では、豹変する優愛に対して「辛い」「ホストの対応がリアル」「引き込まれる」​​とのコメントがあった。

次回は5月31日に放送。萌は、リナ(横田)に劣等感を抱く。

PICK UP