筧美和子“麗華”、岡部大“たくあん”を誘惑!?精のつく料理を振る舞われ…

公開:

ハナコ岡部大が主演を務めるドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第7話が、5月20日に放送される。

本作の主人公は、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部)。それを見かねた、寺の住職である父・こしあん(松平健)は“托鉢”の全国行脚修行を命じる。修行に出たたくあんは、行く先々で“しろめしに合うおかず”と遭遇……。さらに、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、同じく修行中の親友・佐藤ぶりあん(犬飼貴丈)との心あたたまる友情なども描かれる新しいグルメドラマだ。

先週放送された第6話は、僧侶・ぶりあんと仙道敦子演じる母・清水美咲の20年ぶりの再会に、SNS上では「感動回」「泣いた」といったコメントがあがっていた。

<第7話あらすじ>
究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部)。SNSでたくあんのことを知ったという松井麗華(筧美和子)から家に来て欲しいと頼まれる。

さらに、夫が手料理を全然食べてくれないので、美味しいかどうかジャッジしてほしいと、次から次へと食べさせられることに! 麗華が出す料理は全て美味しいが、なぜか精力がつく食べ物ばかりで!?

怪しさを感じ親友・佐藤ぶりあん(犬飼)にも連絡したが、麗華が腕を組んできて……。

画像ギャラリー

PICK UP