草彅剛、やすともとのCM撮影では「体温が2人すごい熱くてさ…」

公開: 更新:
草彅剛、やすともとのCM撮影では「体温が2人すごい熱くてさ…」
「草彅やすともの うさぎとかめ」を見る

草彅剛海原やすよ ともこによる新レギュラー番組『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ、毎週日曜12:35~※関西ローカル)が5月15日にスタート。過去2回関西地方で放送されたバラエティ番組のレギュラー化で、草彅が「Oh my God!」と絶叫するシーンがあった。

現代の「うさぎとかめ」の対決からあらゆる上達方法を徹底検証する同番組。両者の対決をモニタリングする呼称「うさかめハウス」に遅れて入室した草彅は、持参したハンディタイプのくす玉を割りながら、「やすちゃん、ともちゃん、おめでとう!」とレギュラー番組での復活を祝福するも、いきなり、「どっちがやすちゃんだっけ?」と本人を前に驚きの質問。「こっち」とやすよを指すと、奇跡的に正解。「あぶね。勘で当たったよ」と漏らすと、やすよは「悲し」と笑うしかなかった。

現在、3人が共演するCMが放映中だが、やすともの2人は過去の共演がなければ緊張しすぎて撮影できなかったのではと振り返る。すると草彅は「けっこう接近してね、体温が2人すごい熱くてさ。サンドウィッチになっちゃった」と回想すると、やすよは爆笑。ともこは「汗が止まんないですもん」と続けた。

レギュラー1回目は「ふわふわパンケーキ対決」で、1時間だけプロから要領を教わる「うさぎ」の木村柾哉INI)と、1週間自分だけでみっちり練習するコツコツ努力型の「かめ」の荒川エルフ)が対決した。VTRを見終わると、3人も実際にふわふわパンケーキを作ることに。生地にメレンゲを混ぜて、「うまそうだよ」と自信たっぷりの草彅だったが、ホットプレートの上に乗せた生地が固まる前に金製の焼き型を引き上げてしまったために形が崩壊。「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ! Oh my God!」とパニックに。そうして出来上がったパンケーキはどんなものになったのか?

次回は5月22日に放送。天才ピアニスト(竹内知咲ますみ)と吉田朱里が「メイク術対決」。オズワルド畠中悠伊藤俊介)、ハラミちゃんも出演する。

PICK UP