山田涼介“康介”と芳根京子“和泉”、​​襟つかみ10秒キスに「エモい」

公開: 更新:
山田涼介“康介”と芳根京子“和泉”、​​襟つかみ10秒キスに「エモい」

Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務める『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第5話が、5月14日に放送。ネット上では、丸谷康介(山田)と真田和泉​​(芳根京子)が急接近するシーンに、大盛り上がりとなった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”和泉が繰り広げる、不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメディ。​​

須藤周平(津田健次郎)と和泉がハグをしていたことが頭から離れない康介。彼らが仲良さげに、食事の約束をしているのをみて落ち込む。

康介が働く弥生ビールの新商品「夏浪漫」と人気アニメ『ワンブレイド』のコラボ缶発売イベントが大型スーパーで開催される前日、康介は和泉と店舗へ向かった。しかし、商品がなかなか届かない。須藤との食事があるためか、時間を気にしている和泉をみて、康介は、自分も元恋人の森保莉子(鞘師里保)との約束があるとウソをつく。明日早めに帰らせてもらう交換条件として、この日は帰らせた。

その後、店側の発注ミスでコラボ缶が当日に間に合わないことが発覚。鏑木悟(迫田孝也)や、一ノ瀬圭(なにわ男子大橋和也)にも手伝ってもらって、一晩中、各店をまわって調達しようとしたが、大ヒット商品のため、集めることができなかった。

なぜ、そこまでするのか。康介には、ある思いがあった。コラボ缶は、和泉発案の企画。イベントを成功させれば、彼女が情報漏洩をしたと誤解しているスタッフたちの見方も変わるのではないか、と考えたのだ。

しかし、手立てがなかった。会社で落ち込んでいると、ほかの営業部から連絡を受けた和泉が戻ってきた。彼女は、せめて『ワンブレイド』のコスプレをしてお客さんの対応をしようと提案する。

イベント当日。一ノ瀬ら含む4人でコスプレをしてお客さんの前に。『ワンブレイド』の作者が反応したこともあって、SNS上で大反響に。イベントも成功を収めた。終了後、交換条件のお返しとして早めに帰る康介を、和泉が追いかけてきた。感謝を伝えてきた彼女に、約束はウソだと明かし、食事に誘う康介。そして「真田さんのことが好きなんだ」と告白した。康介は、須藤のことが好きなのは分かっている、と弁明しようとするも、和泉がスーツの襟をつかみキスをしてきて……。

ネット上では、康介や一ノ瀬たちのコスプレシーンに「可愛すぎた」「似合う」の声が。康介と和泉とのキスには「美しい」「(10秒ほどあったため)長い!」「エモい」とのコメントがあった。

次回は5月21日に放送。康介は勇気を出して和泉をデートに誘う。

PICK UP