田中卓志、朝日奈央に「薄くバリアを張っている感じがする」

公開: 更新:
田中卓志、朝日奈央に「薄くバリアを張っている感じがする」
「ゴッドタン」を見る

アンガールズ田中卓志が、5月14日(土)放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系、毎週土曜25:45~)に出演。人気企画「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」の第6弾が行われ、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、かが屋加賀翔賀屋壮也)、朝日奈央らの悩みに対し、“キレキレ”のアドバイスを送った。

勝手にゲストの生徒たちのお悩みを予想し、解決策を教えてくれる本企画。今回、最初に登場したのは、さらば青春の光。田中は森田に対して「本当はまだ遊びたいのに自分がミスったら終わりだと思っている」と、勝手に悩みを予想。すると、森田も「俺もバレたらあかんやつあるなって思う夜はある」と話しながらも、実は歯を食いしばって我慢しているという。そんな森田に対し、田中は「覚悟を決めろ!」とアドバイス。これこそが、森田が一流芸能人へと成長できる方法だと提言した。

かが屋に対しては、「平場が普通の兄ちゃんすぎる」といった悩みを披露。原因は、「テレビのキャラを難しく考えすぎている」とのことで、田中は「キャラは簡単なもので良い」と。しかし、加賀は「簡単が一番難しい」と返したが、キャラを見つける方法として田中は「(周りから)よく言われること、それがすなわちキャラ」と伝授し、スタジオメンバーも共感していた。

番組冒頭で「正直悩みゼロ」と言っていたが朝日に対して田中は、「とにかく嫌われるのが怖い」といった悩みを予想。「どこか薄くバリアを張っている感じがする」ようで、これには劇団ひとりも「分かる〜」と同調。朝日は、そんな田中の指摘対し、「すごい! 本当にすごい! 確かに人をあんまり信用しないというか……」と感服。解決策として田中は、「ロケバスで共演者とたくさん喋ること」と助言していた。

SNS上では「田中先生、的を射ている!」「キレキレ」「いつも的確!」といった意見があがっていた。

次回は、5月21日に放送。なすなかにし鬼越トマホークがゲストで登場する。

PICK UP