キリコが消えた!闇の存在「逃がし屋」に接近する高橋一生“志村”の行く先は?

公開:

高橋一生が主演を務め、柴咲コウと共演する金曜ドラマ『インビジブル』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第5話が5月13日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

普段目にする事故や事件には未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。本作は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント。

第4話では、キリコ(柴咲)が警察の捜査に協力しているというタレコミから、捜査三課長の大貫昌代(松下由樹)が捜査一課を巻き込んで絵画盗難事件の捜査を開始。しかし実はタレコミをしたのはキリコ自身であり、その目的は猿のお面をかぶった“モンキーズ​”という名の窃盗団をおびき寄せるためだった。SNS上では志村貴文(高橋)の華麗なアクションシーンが話題を呼んだ。

<第5話あらすじ>
同僚が殺された3年前の事件にキリコ(柴咲)は本当に関与しているのか……。腑に落ちない志村貴文(高橋)は、「インビジブルに頼まれた」と証言した武入綾人(鈴之助)に再び会い、ある確信を得る。しかし、その武入が検察への護送中に何者かに連れ去られてしまう。

志村貴文(高橋一生)、キリコ(柴咲コウ)
志村貴文(高橋一生)、キリコ(柴咲コウ)

一方、犬飼彰吾(原田泰造)は上層部からインビジブルを切るよう指示されていた。ところが、当のキリコは民宿から行方をくらましている。やはりキリコと武入はつながっているのかとの疑惑から、2人の緊急配備が敷かれる。

志村は、鑑識の近松延武(谷恭輔)の協力で、ハッカーのラビアンローズ(DAIGO)から、重罪犯を逃がして多額の報酬を得る「逃がし屋」の存在を聞き、武入を連れ去った「逃がし屋」に接近。そして、また新たに闇に隠れたインビジブルの影が見えてきて……。

志村貴文(高橋一生)、近松延武(谷恭輔)
志村貴文(高橋一生)、近松延武(谷恭輔)

画像ギャラリー

PICK UP