見取り図は猫と犬!?ニューヨーク屋敷、2人の女性人気の理由を語る

公開:
見取り図は猫と犬!?ニューヨーク屋敷、2人の女性人気の理由を語る
「ロンドンハーツ」を見る

ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)が4月26日に放送。テレビ業界で働く女性に聞いた好きな芸人ランキングを屋敷裕政ニューヨーク)が予想し、見取り図盛山晋太郎リリー)の人気の理由を明かす一幕があった。

今回は「格付けしあう売れっ子たち 前半戦」と題し、テレビ業界で働く女性に好きな芸人についてアンケート調査。回答を予想するのは屋敷で、冒頭ではAD経験があることから「全部当てられるんじゃないかなって」と自信をのぞかせた。

屋敷がトップ1に予想したのはリリーで、見た目のツンツンしていそうな雰囲気と違い、優しいと理由を説明。相方の盛山もリリーを1位に指名したと言い、同じ言動でも女性スタッフの反応が異なるといったエピソードや、メイク時間が圧倒的にリリーの方が長いといった裏話を披露した。

続く2位に、盛山を指名した屋敷は「リリーさんは気まぐれな猫っぽいモテ方だとしたら盛山さんは犬。本当に可愛い」と持論を展開。盛山は人懐っこい犬タイプで、違う種類のモテ方をしている2人だと言い、「ほんと剛と光一くらい接戦です」とKinKi Kidsに例え説明した。

その後、4位に嶋佐和也(ニューヨーク)を指名していることが明らかになると、実は嶋佐も自身を4位に格付けしたと告白。そして屋敷のことは、3位に格付けしたことを明かす。嶋佐はその理由を、「顔カッコいい順にいってるんで」と、女性スタッフの反応よりも容姿を重視した格付けをしたと明かし、田村淳ロンドンブーツ1号2号)からは、「顔だけの順位めちゃめちゃ気になるから」と、嶋佐の格付けはTwitterに上げておいてと伝えた。

次回、5月3日は20時から「女性芸能人スポーツテスト」2時間SPが、23時15分からは「格付けしあう売れっ子たち 後半戦」が放送される。

PICK UP