松坂桃李と亀梨和也が中国モデルの実態を体験!10秒で20ポーズ早撮りできるか?

松坂桃李と亀梨和也が中国モデルの実態を体験!10秒で20ポーズ早撮りできるか?
最新エピソードを無料視聴

西川貴教松坂桃李オダウエダがゲスト出演する『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、4月26日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)がレギュラー出演し、日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

今回紹介されるのは、「中国のモデル業界の裏側」。実は、中国は世界有数のオンラインショッピング大国で、アリババグループが催したオンラインセールでは、わずか1分8秒でおよそ1100億円近く売り上げたこともあるという。アリババグループが運営する人気通販サイトでは、1日平均4万点もの新規出店があり、新作を着こなすモデルの撮影量もとてつもなく多いとのこと。このサイトの人気モデルは、1時間で50着以上着替えて撮影するという。1着につき、およそ1分強の計算となるが、はたして、どんな風に撮影をしているのだろうか。

実際に中国のモデルの撮影現場を覗いてみると、過密スケジュールということもあり、1秒間に2パターンという超高速ポーズ撮影だったことが判明。スタジオでは、松坂と亀梨がそれぞれ10秒で20ポーズの早撮りに挑戦した。チョコレートプラネットからそれぞれポーズへのお題が入り、松坂には「ポーズの中にアイーンを!」、亀梨には「コマネチを入れて!」との要求が。

実際に超高速ポージングを終えた松坂は、「これやってみると分かります。思ったより早い。体をどうしようかなって考える余裕が本当にないんで、考えたらおしまいでした」とのこと。亀梨の高速ポージングとコマネチの行方ははたして?

画像ギャラリー

PICK UP