INIが新曲と少女時代の名曲を披露!仲宗根梨乃からのビデオメッセージに感動の場面も

公開: 更新:
INIが新曲と少女時代の名曲を披露!仲宗根梨乃からのビデオメッセージに感動の場面も

INI池崎理人尾崎匠海木村柾哉後藤威尊佐野雄大許豊凡高塚大夢田島将吾西洸人藤牧京介松田迅)、4月22日に放送された田中圭千葉雄大がMCを務める音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演した。

INIは、JO1を輩出した韓国のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ。2021年のJC・JK流行語大賞「ヒト部門」で1位を獲得するなどティーンから絶大な支持を獲得している。さらに昨年の『第63回 輝く!日本レコード大賞』で新人賞を受賞するなど、今最も注目を集めているグループだ。

話題はBLOOD SONG(=自身を形作るルーツとなる楽曲)について。少女時代の「MR.TAXI」を挙げた後藤は「少女時代さんのMVをよく見ていたのですが、振り付けの技術や見せ方がすごく上手で引き込まれました」と語ると、許も「卓越したダンスの技術が、彼女たちのスタイルの良さをより引き出せていると思います」と続ける。佐野も「『MR.TAXI』のMVに移動するシーンがあるのですが、そこがすごくかっこいいんです」と話し、実際に映像を見ることに。鑑賞後に高塚は「シルエットがすごく綺麗で写真みたい」と感嘆の声を漏らした。

この曲を振り付けた振付師・仲宗根梨乃は、実は彼らがデビューをつかむきっかけとなったオーディション番組のトレーナー。木村が「僕らにとって間違いなく恩師です」、藤牧も「銃を使う振り付けではおもちゃの銃を準備してくれて、ホワイトボードの的を目掛けて練習するのですが、的の中央部には“デビュー”って書かれていて(笑)。トレーニングがすごくユニークでした」など、各々がエピソードを語る。さらにダンス未経験者であった佐野も「一人だけ出遅れてしまってすごく不安なときに、仲宗根さんから『抱え込んでいるものを全部吐き出せ』って言っていただきすごく楽になりました」と振り返る。尾崎も「路上ライブをしているときにネットで誹謗中傷を書かれて以来自信が持てなかったのですが、仲宗根さんのアドバイスで自信を取り戻せました」と語る。そんな仲宗根からのメッセージVTRには、INIへの愛と期待に溢れたコメントが。これに「めちゃくちゃ嬉しいです」と言う西を筆頭に、全員が大喜び。

そして「MR.TAXI」を披露する前には、「先生への恩返しの気持ちとリスペクトを込めて全力でやらせていただきます」と池崎が意気込む。さらに新曲「CALL 119」はダンスが特徴的という話では、田島が「僕らならではのダンスパフォーマンスをお見せしたいです」と語った。

PICK UP