HiHi Jets初主演ドラマに「テンポが良くて面白い」の声

HiHi Jets初主演ドラマに「テンポが良くて面白い」の声
最新エピソードを無料視聴

HiHi Jets高橋優斗井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)の初主演ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ、毎週日曜24:25~/テレビ神奈川、毎週火曜23:00~)第1話が、4月17日と19日に放送。SNS上では、「テンポが良くて面白い」「かわいい」「個性豊か」といったコメントが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、数々の青春コメディを手掛けるヒットメーカーの脚本家・吉田恵里香と監督・三木康一郎がタッグを組み、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、様々な悪事に立ち向かう闇の掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描いたオリジナルストーリー。

ごっちん(豪徳寺優/高橋)は、「住みたくないランキング1位」の街に暮らす就活中の大学生。趣味も特技もなく、あるのは後悔ばかりで面接は一次敗退続き。この日も面接に落ち、31連敗の記録に落ち込むごっちんに、さらなる悲劇が……。親に借金して買ったばかりの愛車(自転車)のチャーリーを盗まれた挙句、チンピラのケンカに巻き込まれてしまう。

窮地に追い込まれ、チンピラに殴られかけたその時、華麗な身のこなしで男を懲らしめてくれたのは、ごっちんの小学校時代の親友・はじめちゃん(一橋はじめ/井上)だった。実はごっちんは、小学校時代にはじめちゃんの転校が決まり、それが嫌でケンカしたまま、別れも告げずにいたことを後悔していたのだった。

最近、この街に戻ってきたというはじめちゃんから、街の悪い奴をやっつける闇の掃除屋「クリーナーズ」として「俺らでこの街キレイにしない?」と勧誘されたごっちんは、はじめちゃんが住み込みでアルバイトをしている清掃会社へ連れていかれる。

そこにいたのは、いつも前髪を気にするジロー(榎本二郎/橋本)、アクションスターのポーズを決める四番(四村悠人/猪狩)、そして、ヤンキー風のおまめ(三津豆亮/作間)という個性の強い3人だった。はじめちゃんは、「俺たちがこの街を綺麗にして住みたくない街ランキング1位じゃなくそう」と提案。「俺たちなら世界を変えられると思わない?」と言われたごっちんは、「それって就活でも使えるかな?」と参加の意思を示したが、本心では仲間に加わることで、小学校時代にはじめちゃんをお見送りできなかった後悔をこれでチャラにできたらと考えてのことだった。

初めて5人が揃ったこの日の夜、クリーナーズは治安の悪い街を“掃除”すべく、この地域で起こる連続ひったくり事件の犯人を、5人で張り込みをして捕まえようと決める。その後、犯人とおぼしき男性を見つけるが、ごっちんは殴られて意識をなくしてしまい……。

SNS上では、「テンポが良くて面白い」「かわいい」「個性豊か」といった声のほか、はじめちゃんとごっちんの友情に感動するコメントが寄せられた。

次回第2話は4月24日、26日に放送。クリーナーズを脱退したジロー、四番、おまめに戻ってきてもらおうとごっちんが奮闘する中、第2の出動事案が発生するというストーリーが展開される。