King & Prince高橋海人がネタ考案!モデルとなった人物は…

公開: 更新:
King & Prince高橋海人がネタ考案!モデルとなった人物は…
「くりぃむナンタラ」を見る

高橋海人King & Prince)が、4月17日に放送された『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)に出演。初のネタ考案で回答者を欺く笑いのセンスを発揮した。

くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)が体を張った姿を惜しげもなく披露する“くりぃむシリーズ”から登場した同番組。今回は「クイズ!〇〇さんが考えました」で高橋のほか安田顕小芝風花がネタを考案し、売れっ子芸人たちのお決まりネタとスペシャルコラボして披露した。

高橋はネタ考案は初めてだと言い、「今まで書いたアンケートで一番シビれました」と苦戦したことを吐露。そんな彼が最初にコラボしたのは『R-1グランプリ2022』王者のお見送り芸人しんいちで、しんいちは「僕の好きなもの」をテーマに7つのネタを盛り込んだ“歌ネタ”を披露した。

ネタの内容は、1.コンビニで傘パクられる奴、2.自分だけ加工するインスタ女子、3.車どこかわからなくなってる家族、4.ペン戻せなくなってる小学生、5.アカウント閉鎖したカップルYouTuber、6.分かったフリしてリアクションする若手タレント、7.リフォーム手伝わされてる八王子芸能人。回答者は、7つの内、どれが高橋考案のネタなのかを当てる。

上田が「(ネタ考案は)大変だったでしょ?」と改めて高橋に尋ねると、「メチャメチャ考えました。もう人生で一番トイレにこもりましたね」と返答。上田が「トイレで考え事とかするタイプなの?」と質問すると「ですね、僕は」と語った。

有田を筆頭に回答者たちは、高橋考案のネタを当てにいくが、全員の予想を覆す「分かったフリしてリアクションする若手タレント」が正解だと発表されると、その意外性からスタジオにどよめきが。

「そういう発想あんの?」と有田が驚くと、高橋は「これ、僕のことなんですよ」と告白。上田が「分かってないのに分かったフリすることあるの?」と聞き返すと、「メッチャある」と自虐ネタだと高橋は回答した。

SNS上では、「センス良い」「ネタ面白い」「笑った」「笑顔に癒された」などの反響が寄せられた。

次回は4月24日に放送。「第二回錦鯉・長谷川のスペア選手権」が開催される。

PICK UP