King & Prince平野紫耀&岸優太、クイズ解答が見事にシンクロ「こんなことあんの?」

公開: 更新:
King & Prince平野紫耀&岸優太、クイズ解答が見事にシンクロ「こんなことあんの?」

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)のムチャぶりエンターテインメントバラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)が、4月16日に放送。SNS上では、岸と平野の思考が話題となっていた。

今回は「小学校お受験クイズ」の第2弾を開催。「キンプる。小学校」の校風にふさわしく「明るく元気でユーモアがあり、柔軟な発想ができる子」という設定を基準とし、審査に独創力や発想力も盛り込むことになった。

前半戦の「知識&常識問題」では、前回優勝の高橋やグループ内で唯一大学に通う永瀬が頑張りを見せ、想像通りの展開を見せていた。しかし「発想力&ユーモア」が求められる問題から、だんだん風向きが変わり始める。

そんな中、理論的思考と説明能力が試される「一寸法師のあらすじを説明する」問題で、誰もが予想していなかった衝撃的の展開が待っていた。意外にもメンバー全員が「一寸法師」の内容を把握していなかったため、問題趣旨を変え、タイトルだけでストーリーを想像し、考えた物語の出来を判定することになった。

すると、平野と岸が紹介した「一寸法師」のとある解釈が見事にシンクロ。本家とは全く違うあらすじにもかかわらず、見事なまるかぶり。MCの劇団ひとりやゲストの山崎弘也アンタッチャブル)は「同じだよ!」「こんなことあんの?」とビックリ! はたして平野と岸の「一寸法師」の解釈とは?

SNS上では、平野&岸流「一寸法師」に「おもしろすぎ」「爆笑」「2人の思考回路が最高」といったコメントがあった。

次回4月23日の放送では、生き物好きな岸の新コーナー「岸、生き物図鑑をつくる。」が放送される。

PICK UP