Hey!Say!JUMPの古着王は誰?審査員のダイアン・ユースケが「泣きそうになった」

公開:
Hey!Say!JUMPの古着王は誰?審査員のダイアン・ユースケが「泣きそうになった」

Hey!Say!JUMP山田涼介知念侑李中島裕翔有岡大貴高木雄也伊野尾慧八乙女光薮宏太)がMCを務める『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、毎週土曜10:25~※関東ローカル)では、4月16日の放送から、TVerでの配信がスタート。ダイアンユースケ津田篤宏)の2人をゲストに迎え、ファッション対決が繰り広げられた。

Hey!Say!JUMPとスタッフが一丸となってバラエティ界のいただきを目指す、という目標を掲げ、メンバーたちがゲストをテーマにしたさまざまなゲームに挑むバラエティ。今回はユースケの趣味である古着コーデ対決に山田、高木、中島、伊野尾の4人が挑戦。実際に店で選んだ古着をスタジオで身に着け、古着好きのユースケが判定することに。

山田は「春の下北デート」をテーマに、ベージュのカーディガンやチェックのスラックスで爽やかに決める。ユースケも「僕の発想にはないコーディネートです」と絶賛した。

しかし、続く高木のファッションには笑いが起こる。高木のテーマは「アメカジ入門」。スウェットにフィッシングベストという独特なスタイルについて、「イメージしたのは所(ジョージ)さん」と説明。実はしっかりとコンセプトがあった高木のコーデにユースケも感心し、「本当に好きなんやっていうのは伝わりました」とコメントするも、津田からは「『ボケてきたな』と一瞬思った」とイジられてしまう。

中島のテーマは「ファッション誌のスタイリストのアシスタント」で、スタイリッシュでありつつも、動きやすいゆとりがポイント。ユースケからは「着こなしがすごい上手」と褒められる。

そして、伊野尾は「着古しクタクタコーデ」をテーマに、着古された映画Tシャツやジャケットをセレクト。Tシャツはなんと1枚29,000円もするらしいが、それはユースケの「古着にはストーリーがある」という話から影響を受けたセレクトだといい、「絶対何かエピソードあるよ、これ」と主張し、メンバーの共感を呼んだ。

ユースケは判定に悩みつつも、高木を1位に選出。有岡に決め手を尋ねられると、「最初見たときにボケてきたと思った。でもそうじゃなくてよく見たら、入門編の時にみんなが通る道。これで昔を思い出して泣きそうになったので」と理由を語る。ガッツポーズで喜ぶ高木は「とりあえず今日これで帰ってみます」と宣言し、スタジオの笑いを誘っていた。

それぞれの古着コーデに、ネット上では「似合っていてオシャレ」「可愛すぎる」「さすがの着こなし」「レベル高い」などの声が寄せられた。

次回4月23日の放送では、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)をゲストに迎えた「ノリツッコまないワード対決」が行われる。

PICK UP