竹財輝之助が“辛いカレー”に目覚めたのは…

公開: 更新:
竹財輝之助が“辛いカレー”に目覚めたのは…

竹財輝之助が、4月16日に放送された『今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!』(テレビ東京系、毎週土曜11:03~)にVTR出演し、お気に入りのカレー屋を紹介した。

乃木坂46高山一実がMCを務める同番組は、ひとつのグルメに熱を注ぎ込み、“グルメ沼”にハマり込んだ≪ハマりびと≫の“推しメシ”を紹介していくグルメバラエティ。この日は「絶品カレー沼SP」と銘打ち、ゲストに関根麻里ユージを迎えた。

まずは、インドカレーが大好きという高山が関根と待ち合わせ。関根いきつけのインド料理スーリヤへお邪魔した。中でも関根は「チキンティッカマサラ」と「チーズナン」の組み合わせが最高だと語る。オーナーシェフが登場すると、高山は「日本にお店を出してくださりありがとうございます」と拝むようなポーズで喜び、関根やシェフを笑わせた。

関根から「チーズナンに乗せて食べると美味しい」と勧められた高山は、さっそく試してみることに。途中味変も楽しみながら料理を堪能し、番組恒例“ほほおち~”ポーズを決めて、うっとり顔を披露した。

そして、竹財は「テレ東沼 教えて!ほほおち先輩のテッパンゴハン!」のコーナーにVTRで登場。チキンカレーなら、東京・大久保にある「スパイシーカレー魯珈」がテッパンカレーだと紹介。3年連続ミシュランガイド東京に掲載されるなど、大人気店だ。竹財は、「スパイスってこんなに使う人によって香りが違うんだって思ったのが最初」と語り、トッピングの魯肉もお気に入りだと明かした。

また、竹財は「ここで、スパイスに魅了されちゃった。辛いカレーに目覚めたのは魯珈さん」と続け、「魯珈さんのカレーは全部混ぜて食べたほうが、美味しいと思います」と語っていた。

このあと、高山はユージと待ち合わせをして、ユージお気に入りのお店MOKUBAZAへ。もともとはバーとして営業をしていたが、メニューのカレーが好評で、ランチ営業も開始したそう。早速、こだわりのキーマカレーをいただくことに……。

ほかにも、オズワルド畠中悠伊藤俊介)や増田貴久NEWS)や田中みな実らがVTR出演していた。

SNS上では、高山のナチュラルなMCぶりに「コメントがかずみんっぽい」「『ほほおち~』にまだ慣れていないところがカワイイ」「おいしそうに食べるなぁ」といった感想が。また、竹財が勧めたお店についても「いつか行ってみたい」「絶対美味しそう」といったコメントが見られた。

次回、4月23日は「パスタ沼」が放送される。

PICK UP