藤田玲&兵頭功海『片恋グルメ日記2』続投!

公開:

本仮屋ユイカが主演を務める「ドラマニア!」枠『片恋グルメ日記2』(TOKYO MX、毎週月曜22:00〜)が、5月23日(月)より放送される。このほど、前作からの続投で、藤田玲兵頭功海の出演が決定した。
※民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて見逃し配信予定。

同ドラマは、妄想とグルメが織りなす“新食感”ラブコメディ。よつば出版の少女漫画「ジュース」編集部員・所まどか(通称:コロ)は、現実の恋愛に踏み込めない33歳。そんな彼女は、ある日会社でモテ四天王の一人・八角直哉(通称:八角さん/平岡祐太)が牛丼を食べている笑顔を見て、恋に落ちる。その事を担当漫画家に相談すると、「本当は彼と一緒に食事したい。でも、その勇気がないなら、彼の食べたものを調べて食し、彼を感じなさい!」と“食事ストーキング”を勧められる。アドバイスを受けたコロは、牛丼、サバの味噌煮、オムライスを食すことで、八角さんを感じ、妄想を膨らませていく。果たしてコロの恋の行方は?

コロの担当漫画家で、食事ストーキングを勧めたキーパーソン・曲家りんごを引き続き演じるのは藤田。現在、映画『MANKAI MOVIE 「A3!」~AUTUMN & WINTER~』、ミュージカル『next to normal』に出演するなど俳優・アーティスト・バラエティなどでマルチに活躍し、『藤田玲の#カモマイ ‐ムチャぶりすごろくバラエティー‐』ではМCを務めるなど活動の幅を広げている藤田。りんご先生とコロとの掛け合い、また前作以上に胸に刺さる恋愛のアドバイスに注目だ。

そして、前作でその“子犬系笑顔“でコロを何度もドキドキさせた、八角さんと並ぶモテ四天王の一人・星勇気を、兵頭が引き続き演じる。映画『五億円のじんせい』(2019)で俳優デビューし、その後『騎士竜戦隊リュウソウジャー』カナロ/リュウソウゴールド役で注目を浴びた兵頭。オリジナル連続WEBドラマ『きいてください、最後の曲です』のギタリスト役での出演や、ドラマ『インバージョン』では主演を務めるなど、今勢いのある兵頭が演じる少し大人になった星は、コロと八角さんの恋において重要な役割を果たす。

また、『片恋グルメ日記2』のエンディング主題歌が、愛知県出身の女性シンガーソングライター・ゆいにしおの新曲「ワンダーランドはすぐそばに」に決定した。

ゆいにしお初のドラマタイアップとなった「ワンダーランドはすぐそばに」は、“愛を言葉で伝えることは一瞬だが、その言葉を受け取ったハッピーな気持ちは心に一生残っていく”ということを歌ったアップナンバー。恋人や家族、友達など全ての「大切な人」が思い浮かぶような、あたたかい楽曲になっている。本楽曲は、4月27日(水)0時から各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信がスタートする。

<藤田玲 コメント>

りんご先生をもう一度演じられることになりとても嬉しいです! コロちゃんと八角さんの恋の行方もひと段落したのに、2がある! という事でどんな事が起きるのかとてもワクワクして台本を読みました。りんご先生として、コロちゃんをサポートしつつ、アドリブ満載の「りんご先生劇場」を皆さま楽しみに待っていて下さい!!

<兵頭功海 コメント>

2がある! そして、星としてまた生きられると知った時は本当に嬉しかったです。少し大人になった星が帰ってきました!! 1年半ぶりに本仮屋さんや平岡さん監督やスタッフの方々とも再会する事ができ、幸せな現場でした。パワーアップした『片恋グルメ日記2』!!! 美味しいご飯と妄想をお楽しみください!!

アキヤマ香先生 コメント>
『片恋グルメ日記2』、楽しみです! とても美味しそうに食べるコロ、クール……というか不器用な八角さん、はちゃめちゃな華を散りばめてくれるりんご先生、ワンコっぽいのに実は頼もしい星くんに再会できるのがとても嬉しいです。

<ゆいにしお コメント>

「ワンダーランドはすぐそばに」は、「自分の中に生まれたラヴを抱きしめて、1秒で言える『愛してる』を大切な人に言おう」という曲です。コロの食事ストーキングは、「ラヴ」も「愛してる」という気持ちもたくさん詰まった、幸せな行為。幸せそうにごはんと妄想を食べるコロの姿には元気をもらえますよね。この曲も、そんなコロの姿のように元気を与えられる曲になるといいな、と願っております。「ワンダーランドはすぐそばに」に、コロと八角さんが仲良く食事をしている姿を重ねてついつい妄想してしまいます……! 私も妄想ごといただきます!

<本仮屋ユイカ コメント>
「結局は、幸せになりたいだけなんでしょ?」の歌詞に、ぐっと心掴まれました。ゆいさんの透明感ある声で問われたら、“そうなんだよ”と頷きながら素直に曲に身を委ねてしまいました。恋に奮闘するコロの心情とぴったり重なったこの曲が、ドラマのラストに流れると思うと、なんて素敵なんだろうと感激しました。愛すること、恋することに煮詰まった身体と心がほぐれるような優しい曲。この曲と一緒に『片恋グルメ日記2』もたくさんの方に愛されるように心から祈っています。この度は素敵な曲をありがとうございました!

画像ギャラリー

PICK UP