第1弾は南大阪のカスカップル!『千鳥のクセスゴ』TVer限定コンテンツ配信

公開:

千鳥大悟ノブ)がMCを務め、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週水曜21:00~)。この度あらたな“クセがスゴい”配信限定コンテンツ『○○のクセがスゴいネタGP』が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて、4月7日より毎週木曜6時より限定配信されることが決定した。

第1弾は、クセスゴ人気シリーズコントに登場する“南大阪のカスカップル”(見取り図)による「カスカップルのクセがスゴいネタGP」。キャップを後ろにかぶり、サングラスがトレードマークの力也(盛山晋太郎)と、眼帯をつけ、スマホなどをいじってばかりいる綾(リリー)の2人が、今回大阪からはるばる東京・お台場のスタジオまでやって来る!

スタジオゲストのつもりで来た2人だったが、そこには千鳥がおらず、実はMCのオファーだったことを告げられる。力也は「来たら千鳥おらへんし、千鳥どころか誰もおらんかったし、これ詐欺ですわ」と不満をあらわに。綾は「……」と一言も言葉を発しない。しぶしぶ収録がスタートし、タイトルコールで「カスカップルのクセがスゴいネタGP」と力也はコールするが、すぐさま「誰がカスカップルやねん」と激昂する。その後も悪態が止まらない中、“カスカップル”の2人にとって初めてとなる配信番組MCが始まっていくのだが、そこで紹介されるネタの数々に力也は大興奮! なかでも、「ええんやな? フジテレビさん、コマンダンテ使って」と話すほど、同じ大阪出身のコマンダンテのきわどすぎるネタに大喜び。ほかにも自分が知っている大阪出身の芸人が続々登場し、2人はご満悦な様子となる。

<南大阪のカスカップル(力也と綾)コメント>
――オファーを受けた印象はいかがでしたか?

力也:「ちょっとクセスゴのスタジオ来てください」って言われて来たら千鳥おらへんし、千鳥どころか誰もおらんかったし、これ詐欺ですわ。そんな言われたら、俺らいつものクセスゴのゲストかなって思うやん。しかも、なんかふた開けたらオレら“カスカップルやー”言われて、誰がカスカップルやねん!! ほんで、なんや思ったら、「千鳥おらんしネタ見てくださいよ」言われて。千鳥ちゃうのに。そんな俺ら素人やで。まぁおもろかったわ!

綾:……。

――フジテレビに来てみてどうですか?

力也:お台場って、子供の時『めちゃイケ』で見とったわ。あとな、俺らは8チャンゆうたら、カンテレのハチエモンやねんか? “カンテーレ”ゆうて。新大阪から南海電車で来て、御堂筋で乗り換えて、ここまで3、4時間はいうにかかってるはな。東京はくそ広いなぁ。あと東京の人間あれやな歩くの速いな。シューマッハか思って。ボルトぐらい速かったんな!

綾:……。

――印象に残ったネタはありましたか?

力也:でもまぁ、言っても俺ら、大阪やから全員知ってるな。全員大阪の芸人やん。誰が注目かいうたらコマンダンテかな。えげつないワードやから。えぐいでほんま。ええんやな? フジテレビさんコマンダンテ使って。あと、ゆりやん(レトリィバァ)とか、さすがやったなあ。あ、でも、なんか俺のこと馬鹿にしてたネタがあったかな。田舎のヤンキーとか。なぁ綾?

綾:……。

――配信番組での初MCでしたが、手応えは?

力也:あらへんがな。手応えってなんや。そんなもんより千鳥に会わせてよ。あとそうやな、広瀬すずちゃんとか会わしてよ。せっかくフジテレビ来てんからなぁ。

綾:……。

――最後に南大阪のみなさんにメッセージをお願いします。

力也:みんなほんまあれやで……あ、ミタパン、夜いつもどこでやってんの? 23時ぐらいに行こうか、あそこ。ほんでアレいつも斜め上から始まるやろ。俺もあの角度から始めたいな“こんばんは”ゆうて。視聴者の皆さんにちょっと今回は千鳥おらんけど堪忍やで。俺らも一生懸命見たからな良かったら見たってくれよ。これ普段と違うクセスゴ見れまっせ。

綾:……。

PICK UP