King & Prince平野紫耀、瓦割りで神展開!あまりの怪力に「怖い」

公開: 更新:
King & Prince平野紫耀、瓦割りで神展開!あまりの怪力に「怖い」

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)のムチャぶりエンターテインメントバラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)が、4月2日に放送。今回から土曜日の昼帯に枠が引っ越し&1時間番組にパワーアップとなった。

前半は「日本語禁止!English Cooking」が行われた。日本語で書かれたレシピを岸が英語に翻訳し、その言葉だけを聞いて高橋&平野チームと神宮寺&永瀬チームが料理を完成させていく、というもの。先攻の高橋&平野チームが作るのは「五目いなり寿司」。途中、岸が“酢飯”を伝えたいあまり、“寿司テイスト”と漏らすハプニングが。これにより、平野が「おいなりさん」を作っていることに気が付き、完成に向けて大きく前進した。

後攻の神宮寺&永瀬チームは「ちゃんぽん麺」に挑戦。岸は、“きくらげ”を「ブラウンパラシュート」と表現し、「ブラックホール パラシュート マッシュルーム」とヒントを羅列。神宮寺は、キッチン台の上に並べられた多くの食材の中からすぐさまきくらげを発見し、手に取って「パラシュートすぎない?」と見事に当てた。

両チーム、岸の英語に翻弄されながらも、どうにか料理を完成させることができたのだが、試食した岸が選んだ勝利チームは?

後半は「モテKing & Prince選手権 第2弾」。前回、「初代モテKing & Prince」の称号を得た平野が再び大活躍。2種目の「瓦割り対決」で、平野は「(空手経験者の)神宮寺とだけ闘う。同じ系統で闘っても意味がないのかなぁというのがありまして……」と「寸勁(すんけい)」という技に挑戦。それは、拳1つ分の距離から打撃を放つ超難易度の高い技で、瓦割り監修の先生も出来ないそうで「手練れが使う技」だと紹介する。

平野は15枚の瓦の上に両手を置いて、全神経を集中。瓦割り初挑戦にして神業を試みると、15枚の瓦が……。かねてから運動神経の良さで知られる平野だが、衝撃映像のような結果に「怖い」と連呼して、後ずさりしていた。

次週は4月9日に放送。新企画「ク・イ・ズ ぶらり平野くん」と「日本語禁止クッキング」の2本立て。