結成20周年を迎えるゴールデンボンバー「ツアーファイナルは、そろそろ全裸でいけるんじゃないかと(笑)」

公開: 更新: テレ東プラス

 
日曜午後4時からは、6時間に渡って「第56回年忘れにっぽんの歌」を放送!

テレ東が誇る年末恒例歌特番も今年で56回目。今回は、会場を中野サンプラザから創業150周年を迎えた明治座に移し、歴史あるステージから「絶対にはずさない名曲」をたっぷりお届けします。

期間限定のコラボカフェ「マツケンサンバカフェ」が開催され、「月刊少年チャンピオン」では異世界に召喚される漫画『マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~』が連載開始となるなど、一大ブームを巻き起こした松平健は、お祭りソング「マツケンサンバII」を華々しく披露!

新メンバー・岩永洋昭が加入し、2月にリリースした「だってめぐり逢えたんだ」が大ヒット!
9月に明治座で2度目となる座長公演を成功させた純烈は、2019年のヒット曲「純烈のハッピーバースデー」を熱唱!

ゴールデンボンバー▲写真左から、歌広場淳、樽美酒研二、鬼龍院翔、喜矢武豊

さらに、老若男女に愛されるビジュアル系エアーバンドとなったゴールデンボンバーが「年忘れ」初登場! 「女々しくて」でまさかの松平健&純烈と異色のコラボ! 度肝を抜かれる演出を、どうぞお楽しみに!

【動画】鬼龍院翔は繊細な人のことを励ませるスター!?放送では話し切れなかったことを占い師と一対一で徹底占い!

ゴールデンボンバー
「テレ東プラス」は、収録後のゴールデンボンバーを直撃! 番組の舞台裏はもちろん、“年忘れ”に相応しい、爆笑トークをお届けします。――今年、「年忘れにっぽんの歌」初のご出演となります。収録を終えてのご感想からお聞かせください。

鬼龍院「とにかくスタッフの皆さんの熱量がすごい。エネルギーがあって情熱的で『いろんなことやりましょう!』と言ってくださって、盛り上がった結果がこの姿です」

喜矢武「今のところ何でこの衣装なのか、意味わかんないですよね(笑)」

――それは放送をお楽しみに…ということですよね。

喜矢武「そうですね。日頃ここまできちんとした着物を着る機会って、なかなかないじゃないですか」

歌広場「歴史ある明治座さんということで、バッチリとキメてきました!」

樽美酒「だから今回は、ふざけるのはナシかな?」

喜矢武「顔の段階でだいぶふざけている(笑)」

樽美酒「緊張してますよ! ふざけません!」

ゴールデンボンバー
――今回、「女々しくて」を松平健さん、純烈さんとコラボするということで、楽しみにしていることはありますか?

鬼龍院「全部です」

樽美酒「ほんと楽しみだよね!」

鬼龍院「純烈さんは、歌番組とかで会うとすごくお話ししやすい。なんでだろうね……あの方々には壁がない! そして松平健さんはなかなかお会いできない方なので、まさか一緒にステージで共演できるなんて! すぐにでも両親に見せたいと思います」

――やはり、サプライズ的なことを期待してしまいますが…。

鬼龍院「どこまでやる?(メンバー間でひそひそ)あの~松平健さんは、どこまでなら許してくださいますかね?」

樽美酒「ステージでカンチョーとか......」

鬼龍院・歌広場「ダメだよ!! 行き過ぎ!」

喜矢武「許してくれそうだもんね。優しそうだし(笑)」

鬼龍院「松平さんらしい“何か”を僕らの曲中にやっていただけたらうれしいなと思っております」

画像ギャラリー

PICK UP