純烈新メンバー・岩永洋昭を直撃!「実は三枚目。バカなことも率先してやります!」

公開: 更新: テレ東プラス

2023年も、「SHOW激!今夜もドル箱」(毎週火曜深夜1時 MC:純烈)を放送!
今回から、純烈の新たなメンバーとなった岩永洋昭さんが出演します。

dollar_20230110_01.jpg▲左から、後上翔太酒井一圭(リーダー)、岩永洋昭、白川裕二郎

収録前はどことなく緊張した面持ちの岩永さんでしたが、白川さんと談笑し、少しリラックスした様子。パチンコ台の説明書きを熱心に読み、収録の合間は自然と曲の振り付けを練習する場面も。岩永さんの仕事に取り組む真摯な姿勢を垣間見ることができました。

「テレ東プラス」は、収録後の岩永さんを直撃! その素顔に迫ります。

dollar_20230110_02.jpg

実はバカなことを率先してやるタイプ。『岩永、脱げ!』と言われたら脱ぎます(笑)

――初回の収録を終えて、いかがでしたか?

「パチンコ自体がめちゃくちゃ久しぶりでしたし、大学生の時によく見ていた番組なので、出演することができてすごく嬉しかったです。
僕が大学生の頃のパチンコは、今より玉がたくさん出ましたし、設定が甘い台もいっぱいあったので、当時は結構通っていました。でも、今日久々にやってみたら、当時よりかなり進化していて、全部スーパーリーチなのかなって(笑)。ボタンもいっぱいあるし、まだまだ勉強が必要です」

――収録前、台の説明書きを熱心に読み込んでいらっしゃいましたよね。

「はい、一応...読んでもよく分からないんですけどね(笑)。喋ったり、カメラを意識したりしながら打つのは、思っていた以上に大変でした」

――ところで、岩永さんはお酒がとても強いそうですね。純烈をご卒業された小田井(涼平)さんが、「お酒を飲むゲストが来た時は、岩永さんが架け橋になるのでは」と仰っていました。

「そうなれたら嬉しいですね。本当はメンバーとも飲みに行きたいんですけど、リーダーがお酒をほぼ飲まず、後上くんも白川さんも嗜む程度だそうで...。僕自身、純烈としての活動が始まったら忙しくなるので、あまり飲めなくなるかもしれませんが、もしも大物ゲストの方に『飲みに行くぞ!』と誘っていただけたら、喜んでついていきます(笑)」

――普段はどのくらいお飲みになるんですか?

「缶ビールを2〜3本飲んで、そこから500mlのハイボール缶を6〜7本ですかね。それくらいが適量です(笑)。でも、コロナ禍で家飲みが増えたので、酔うとだいたい眠くなってしまうんですよ。やっぱり家だとホッとしているんでしょうね。サッカーなど、スポーツ観戦しながら飲むのも好きです」

――ファンの方の間ではもうおなじみかと思いますが、岩永さんといえば、やはり筋肉。他のメディアでもグラビアを公開されていましたが、完璧な肉体美をお持ちです。
小田井さんは「上半身裸でパチンコを打ってほしい(笑)」と仰っていましたが、今後サービスショットのご予定は?

「いやいや、全然パチンコと関係ないじゃないですか(笑)。まぁでも、可能性があるとしたら、例えば罰ゲームとか? それで番組が盛り上がるのであれば、何でもやります(笑)」

PICK UP