「サイバーおかん」の気になる日常...リモート会議もサイバー全開!夫も登場!

公開: 更新: テレ東プラス

shinjinshu_20220827_04.jpg
たまたま在宅していた旦那さんも、サイバーな気配はまるでなし。しかし、サイバーおかんの仕事部屋はサイバー全開で、リモート会議にもこの状態で参加しています。

同じ部屋で旦那さんがリモート会議する際は、電飾を消す気遣いも。家族には決してサイバー化を強要しないのも、サイバーおかんのスタイル。

shinjinshu_20220827_05.jpg
そんなサイバーおかんは、音に反応して光る「サイバーウクレレ」など、さまざまなサイバーグッズを制作。あらゆるものをサイバー化して世に送り出すことで、より「AKIRA」の世界に近づくのでは? と思い、始めた活動だそう。そして今では、依頼を受けてサイバーグッズを制作するまでに。大手ゲーム会社に要請されてオフィスを電飾で飾ったり、あらゆるシーンで特殊技能を発揮しています。

shinjinshu_20220827_06.jpg
スタジオにはサイバーおかんが登場し、「生で見るとめっちゃかっこいい。クオリティがすごい!」とチョコプラも感動。サイバーおかんイチオシのグッズとして、ウィンカーも付くデコトラのようなサイバー帯や、ロイター通信にも取り上げられたファンハンドバッグなどを持ってきてくれました。
中でも一番のオススメは、漫画で美味しい食べ物が登場した時の輝きを表現した「お重」。「これに入れたら、どんなマズいものでも美味しいものになる」と独自の世界観で語ります。

さらに、サイバーおかんから「あのちゃんをサイバーにしたい」というリクエストが。その全貌は、ぜひ番組で!

その他、「チロルチョコ」の魅力に取り憑かれたシン人種も登場します!


次回の放送は、ゲームの再現動画に命を懸けるシン人種が登場! スタジオでゲーム再現動画の撮影も。どうぞお楽しみに!

PICK UP