番組Pが見た相葉雅紀の魅力!反省会では顔を真っ赤にしながら熱々のお風呂に?

公開: 更新: テレ東プラス

――相葉さんの魅力や印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

「普通のタレントさんであれば、バラエティー番組に出る時、いかに自分が面白く映るかを考えると思います。でも相葉さんは、自分以外の出演者がちゃんと楽しんでいるかどうかを常に気にしていました。特に、回答者のお2人を気づかう姿が印象的でしたね。みんなが楽しめるように配慮するというか…。仕事をしていく中で、相葉さんのような方と初めて出会いました。

あと、収録後の反省会で、相葉さんと一緒に銭湯のお風呂に入らせてもらったんですけど、お湯がめちゃくちゃ熱かったんですよ。何かの間違いかと思ってご主人に聞いたら、『ここのお風呂は熱いのが有名で、俺も入れないんだよ』と(笑)。でも相葉さんは『全然大丈夫です!』と言って、顔を真っ赤にしながら入っていました。そんなところも相葉さんらしいですよね。僕もカメラを回しながら一緒に入りましたが、本当に熱かったです。その模様も番組で流れますので、ぜひ楽しみにしていてください!」

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

「“人は誰しも、人生の中にクイズになるような出来事を持っているはず”というのが番組の出発点。相葉さんがMC兼回答者、バカリズムさんがクイズ監修、そして一般の方がクイズに回答する、銭湯で収録など、たくさんの要素が詰まっています。皆さんにも、相葉さんと一緒にたくさんの人の人生をのぞき見して欲しい。クイズも楽しみながら、いろいろ考えていただける番組になっていると思います」

日曜午後4時からは、相葉雅紀テレ東初冠番組「相葉雅紀の人生クイズ~クイズ監修バカリズム~」を放送! ここでしか見られない、相葉さんの魅力が満載です。どうぞお楽しみに!

PICK UP