「Z FACTION」を特集!メンバーのアンケートやオーディション映像とともにチームを深掘り!:Dreamer乙

公開: 更新: テレ東プラス

毎週月曜深夜0時30分からは「Dreamer乙」(ドリーマーおつ)を放送!

「テレ東プラス」では、ゲストにTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのRIKIYA、鈴木昂秀を迎えてお届けした4月25日の放送内容をプレイバックします!

otsu_20220502_01.jpg
GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー・小森隼と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー・陣がMCを務め、4万8千人が応募したLDH史上最大のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」男性部門を、スタジオメンバーの実況とともに振り返ります。

三次審査の合格者トップ10が発表され、四次審査からは「グループバトル」に。メンバーの個性やバランスを考慮した結果、グループは4つに分けられ、人数は6〜8人とバラバラ。勝ち上がるのも脱落するのもグループ単位...運命共同体となってデビューを目指します。

otsu_20220502_02.jpg
今回は4つのチームの中から、個々の総合力の高いメンバーが集められた「Z FACTION」を特集! メンバーに事前アンケートを実施し、結果をまとめたフリップや、オーディション映像とともにチームを深掘りします。

三次審査の個人ランキングで2位に選ばれた岩城星那は、物心ついた頃からアーティストになるのが夢。その思いの全てを、このオーディションにぶつけています。

otsu_20220502_03.jpg
アンケートによると、尊敬しているのは松井利樹(BALLISTIK BOYZ)とのことで、「ゴリゴリの後輩でした...」と肩を落とすMCの2人 (笑)。
家を出る前に必ずお風呂に入るという岩城は、なんと一日最高4回入るとのことで、驚くスタジオメンバーたち。小森も「理由を聞きたい。もっと掘り下げてみたい」と興味津々。

otsu_20220502_04.jpg
ダンス歴10年の佐藤蒼虎は、高校1年生ですでに何度も日本一に輝いた実力の持ち主。とにかくステージが大好きで、心から楽しんでパフォーマンスをしている様子を見た陣は、「オーディションでこれだけリラックスした状態で踊れるなんて」と驚きます。
アンケートによると、好きな食べ物は「ふ菓子」と渋め。尊敬するJr.EXILEのメンバーは関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)で、その理由は「唯一無二の個性をダンスに生かしていて、1つのキャラクターを完成させているのがすごいと思ったから」だそう。
アンケートには他にも、「LDHは何の略か調べずにお答えください」と言う項目が。ちなみに正解は「Love・Dream・Happiness」ですが、佐藤は「Long・Dance・Happiness」と回答し、スタジオは爆笑。小森が「うちはライブの時間も長いですし、幸せを感じるロングダンスやってますからね」とフォローする一幕も。

一方、個人ランキング7位の中村碧は、ラップ部門で「Love Dream Happiness 世界に」というワードを入れた自作のリリックを披露。「絶対に武道館のファイナルステージに立って、人に大きな夢を与えられるようなアーティストになれるように、全力で頑張ります!」と並々ならぬ意欲でオーディションに挑みます。

otsu_20220502_05.jpg
趣味は読書や映画、韓国ドラマを見ること。「番組MCの2人をそれぞれ漢字一言で表すと?」というアンケートには、「小森=話」と回答し、「本当にあまりイメージが無かったんでしょうね...」と口を尖らせる小森。さらに「陣=優」という回答を見ると、小森はさらに不満顔に(笑)。

PICK UP