「ヤバいって...」地上300mで睡眠体験 中国の怖すぎる遊園地 :有吉の世界同時中継

公開: 更新: テレ東プラス

そして番組では、第1位の「リタイヤ続出! 恐怖のスカスカ橋」を、遊園地からスタジオに生中継した。こちらは地上300メートルに架けられた隙間だらけの橋を渡っていくアトラクションで、隙間は進むごとに広がっていき、最も広い箇所はなんと約1.5メートルにもなる。もちろん命綱はつけるが、焦って進むと落ちる危険が高い。

dojichukei_20220427_03.jpg
中継のこの日は雨も降り、崖の下も霧で見えない。板はぬれて、身を守るのはハーネスのみ。体重オーバーで参加できない特派員に代わり、その友人の女性がこの悪条件で挑戦することになったが果たして──。「手すりもないの?」「ヤバいて……」「うわ、こわっ!」。数々の声がスタジオで上がるなか、女性は板をジャンプしながら進んでいく。

dojichukei_20220427_04.jpg
だが数本の板をなんとか飛び越えたのち、とうとう約1.5メートルの隙間を前に立ちすくんでしまう。レインコートが風ではためく。女性の身長は160センチで、隙間の幅とほぼ同じだ。

自分の身長分を飛び越えなければいけない。だが何度かためらったあと、女性は意を決して飛び出した。結果は……見事成功。有吉弘行も「いやすごい、すごい」と健闘をたたえた。その後の後半エリアは、安全を考慮してリタイア。だが、スタジオからは挑戦した女性に惜しみない拍手が送られた。

木曜夜7時58分からは、ゲストに的場浩司新井恵理那を迎えて、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」【タリア幻の古代都市ポンペイから中継!テレビ初公開のお宝を発掘】を放送!

dojichukei_20220427_05.jpg
今から2000年前に一夜にして消えた古代都市!イタリア・ポンペイ/今なお発掘作業が続く世界遺産の地。番組はTV初取材の最新発掘現場から中継!そこには驚きのお宝が!

どうぞお楽しみに!

PICK UP