定期代1ヵ月約12万円...大田区から富士宮市に移住!巨大な家にはとんでもない秘密が!

テレ東プラス

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」【開かずの金庫を開けまくりSP!まさか...純金が出た】(※次回は夜8時)を放送。

「テレ東プラス」では、4月1日に放送された番組の中から、「驚き遠距離通勤なぜそんな遠くから通っているんですか?」の内容をプレイバックします。

tokoro_20220414_01.jpg
調査するのはスギちゃん。遠距離通勤者がいると聞き、東京・港区芝浦にあるビルの6Fにやって来ました。こちらの木村さんが驚きの場所から通っていて、さらに住んでいる家にとんでもない秘密が隠されているそう。

ゲーム会社で開発マネージャーとして働く木村さんは、普段、夜8時頃退社。果たしてどこまで帰るのでしょうか。帰宅に密着開始!

tokoro_20220414_02.jpg
会社の最寄り駅のひとつ「JR田町駅」から山手線に乗り、渋谷・新宿方面へ。揺られること3分、多くの路線が乗り入れる巨大ターミナル・品川駅で下車します。ここから新大阪行きの東海道新幹線「こだま」に乗車し、あっという間に神奈川県へ。会社を出て1時間が経過する頃には静岡県に突入し、ようやく降りたのは静岡県富士市にある「新富士駅」。ここが木村さんの最寄り駅です。
気になる定期代は、なんと1ヵ月で約12万円! 会社が半分出してくれるとのことですが、木村さんは、なぜ6万円も負担して遠距離通勤をしているのでしょうか?

tokoro_20220414_03.jpg
駅からは自転車で帰宅。ロードバイクに乗る木村さんの後を、スギちゃんが走って追いかけます。雨の中、走ること10分、ようやく自宅に到着しました。片道約2時間、往復4時間の遠距離通勤です。