AKB48が関東唯一の豪雪地帯へ!スキー場を貸し切り、隠れた名曲をMVとともにリバイバル!

テレ東プラス

1月25日(火)深夜1時35分からは、バラエティParavi「AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~」(MC:ひろゆきAKB48)。
を放送!

AKB48最大の魅力「楽曲」を通して一般企業や地方自治体・学生など、さまざまな方々とタッグを組み、一緒に"新しいコンテンツ"を創作するドキュメントバラエティー!

動画配信サービス・Paravi では、地上波での放送はもちろん、Paravi でしか見られない未公開プレミアム映像をお届け。彼女たちの超貴重映像を楽しむことができます。

akbparavi_20220124_01.jpg
そこで「テレ東プラス」では、1月18日に放送された#1の内容をプレイバック! 番組の総合演出を務める高橋弘樹プロデューサーのコメントと共におくります。

記念すべき第一回目のパートナーは「群馬県」。群馬県知事にメンバーが直訴した結果、まさかの展開に⁉ オープン直前のスキー場を貸し切り、隠れた名曲とされる「あの歌」をMVとともにリバイバル!
群馬県庁にやって来たAKB48のメンバー(岡田奈々小栗有以千葉恵里村山彩希)。山本一太群馬県知事が面会してくださり、早速「AKB48、最近聞きました?」と聞いてみると、「最近あんまり聞いてない」と正直な回答が(笑)。「恋するフォーチュンクッキー」や「ヘビーローテーション」くらいまでは聞いていたそうで、「申し訳ございません!」と頭を下げる山本知事。

山本知事のような方々に、AKB48の楽曲の魅力を知っていただくため、メンバーが体を張ってコラボするこの番組。群馬県には温泉がたくさんあるということで、まずはAKB48と温泉とのコラボアイデアを考えます。

温泉好きの小栗は「草津温泉に行った時、温泉まんじゅうの試食を配っていたので、AKB48で配ってみたいです」と話し、村山はお湯のプロデュースを提案。ちなみに、群馬県の観光大使はタレントの中山秀征さんと井森美幸さん。「好感度が高いお2人ですが、そこにAKB48が加われば、若者も振り向くかも?」と山本知事。各温泉の大使になることを検討してくださることに。
実は映画やドラマのロケ地として使われることが多い群馬県。群馬県をPRするドラマの制作を提案すると、山本知事は「検討しますよ!」と力強く答えてくださいました。
しかし、"検討"だけではなく"実行"まで落とし込むのがこの番組のルール。そこで、現場で"実行"に落とし込む権限と調整力を持つ皆さんに相談することに。

群馬には関東で唯一の特別豪雪地帯・片品村があり、そこには素敵なスキー場も。小栗は「スキー場って東京から遠いイメージがあったけど、群馬にもあるんですね」と驚きますが、今のところ知名度が低く、SNSのフォロワーも2,800人ほど。「AKB48と一緒に何かできれば...」ということで、東京から近い上に、超パウダースノーを体感できる「オグナほたかスキー場」のPRアイデアを考えます。

PICK UP