佐野玲於が本音を激白!「(当時)マジぶっ飛ばそうかと思った!」

公開: 更新: テレ東プラス

12月27日(月)深夜0時30分からは「Dreamer乙」(ドリーマーおつ)を放送!

GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー・小森隼と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー・がMCを務め、自分たちがオーディションを受けていた若い頃の貴重映像を見ながら、当時の裏話や思い出をトークします!

otsu_20211226_01.jpg
「テレ東プラス」では、ゲストにGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐佐野玲於関口メンディーを迎えてお届けした12月20日の放送内容をプレイバック!

otsu_20211226_02.jpg
ゲストの誕生から夢をつかむまでを振り返る「乙年表」。今回は、EXILE、GENERATIONS、PKCZ®と3つのグループを兼任し、さまざまなジャンルで活躍する白濱亜嵐の乙年表・後編をお届けします。

前編では、トントン拍子で劇団EXILEに所属するまでを振り返りました。17歳で劇団EXILEの舞台「劇団EXILE JUNCTION #1『ナイトバレット-Night Ballet-』」に初出演した白濱。スタジオには当時の映像が流れ、その初々しい演技に「下手くそだな!」と自らツッコミを入れます。
制服姿でナイフを舐め、EXILE・NAOTOとのアクションシーンも披露。「毎回メインキャストが変わるから、NAOTOさんの役が橘ケンチさんやTETSUYAさんになったり、めっちゃ大変だった。(先輩を刺すのは)正直気持ち良かった!」とぶっちゃけます(笑)。この舞台の稽古後、橘に連れられ、初めてEXILEメンバーと食事をしたそう。

2011年4月、GENERATIONS候補生のオーディションが開催されます。小森や陣、関口をはじめ、数原龍友中務裕太も受けたこのオーディション。しかし白濱はすでに劇団EXILEに所属していたため、シード枠的な扱い。待機していたメンバーのもとに余裕綽々で挨拶に来たとのことで、思わず「てめぇ、オーディション受けろよ! この野郎!」と叫ぶ佐野。当時は「マジぶっ飛ばそうかと思った」とのこと(笑)。

そのままGENERARIONS候補メンバーになり、初の「夢者修行」へ。アーティストとして更なる高みを目指すべく、バス1台で全国各地を回るパフォーマンス行脚ですが、「久々に地元(愛媛)に帰って、人前で踊れたのが嬉しかった。自分が一番やりたかった形で帰れたし、思い出深い」と語ります。スタジオでは、地元のショッピングモールでのパフォーマンス映像を公開。白濱の「ただいま!」というコールに、会場からは「おかえり〜!」と温かい声援がおくられます。

しかし白濱は「今になって当時のMCを聞くと、『もっとがむしゃらにいけよ』と思う。先輩の真似をして喋ってるけど、何も分かってなかった。まだ社会の仕組みも分かってない動物だもん」と反省。

PICK UP