不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。12月22日(水)は、アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)、丸山桂里奈を迎えた「夫婦愛スペシャル」。それぞれの夫婦ゲンカを明かす!
丸山桂里奈が恋に落ちた瞬間
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」で活躍した丸山桂里奈は、同じく日本代表歴もある元サッカー選手の本並健治と2020年9月に結婚。元々は監督と選手として出会った2人だが、お互いチームを離れた後、サッカー教室で教える仕事をすることになった丸山が本並に相談するため食事に行くことに。
その時、本並がピザを一口食べた瞬間、丸山は本並のことを好きになったのだという。ピザを切るのではなく手でちぎって食べる姿が「イタリア人に見えた」そうで、監督と選手の関係から「好きな人」へと変化。そこからフォワードの丸山はサッカー同様に攻めまくり、対する本並は「キーパーだから何でも受け入れる」ため、見事成就。丸山いわくフォワードとキーパーは一番相性がいいそう。
サッカー選手としての丸山しか知らない人からは、バラエティでハジける丸山の姿に「なんで今こうなっちゃったんだろう」と言われることもあるという。そんな中、本並は、サッカーをやっていた自分も、バラエティに出ている自分も両方を認めてくれているので、「一番、自分が自由だな」と思える存在だと語った。
夫婦ゲンカのきっかけは?
夫婦ゲンカの話題も。丸山は、「ラヴィット!」(TBS系)のロケ中、車のドアの閉め方で本並と口ゲンカになり、移動の車中で泣いてしまった。それでも現場に着くと、お互い気持ちを切り替え、いつものようにロケを行ったそう。夫婦でメディアに出ると、こうした場面も多々あるようだ。
新婚の酒井はまだケンカしたことがないそうだが、結婚3年目を迎えた若林もないという。「本当の自分出せてんの?」と周りから心配されることもあるが、妻に何か言われた時は「全部俺が悪い」場合のためケンカにならないそう。