「おっぱい放り出して着替えるんですよ?(笑)」番組初!女芸人ではない超セレブが合流!いまだかつてない大ピンチに!:大久保・川村の温泉タオル集め旅

テレ東プラス

12月25日(土)夜6時30分からは、土曜スペシャル「大久保・川村の温泉タオル集め旅3 冬の絶景露天SP in長野」を放送!

日帰り温泉施設の数、日本一! 秘湯・名湯ひしめく温泉王国"長野県"を舞台に、温泉好きな大久保佳代子と、温泉ソムリエ・たんぽぽ川村エミコが、温泉タオルを求めて温泉に入りまくります!
1300年の歴史を誇る天下の名湯・渋温泉からスタートし、日帰り入浴ができる長野県の様々な絶景露天風呂を巡って入浴! 1泊2日でゴールとなる山奥の秘湯・松川渓谷の絶景温泉を目指します!

「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容の一部を紹介します。

雪化粧を待つ信濃路で、名湯・秘湯を一気に巡り、ロゴ入り温泉タオル探し! 思わぬ野生動物との出会いにほっこりし、山の恵みもいただきながら心の湯治...。地元の方々とも触れ合います。

しかし、ロゴがなければゴール失敗。脱いで着替えて入浴ヘビーローテーション! さらに、超セレブが登場して旅は大波乱!?

okubo_202124_01.jpg
果たして、ロゴ入りタオルを5枚集めてゴールに辿り着けるのでしょうか?
信州の奥座敷「渋温泉」から始まる冬の名湯・秘湯めぐり。前回、夏の伊豆半島を制覇したものの、道中では無地タオルを連発! 結局、1泊2日で10ヵ所の温泉を巡る過酷な旅となりました。
「しかも今日、世の中はクリスマスなんですって」という川村に、「どうせカップルが、おばちゃん2人の裸見て『ボディラインたるたる』とか言うんだよ。見てんじゃねーよ!」と悪態をつく大久保(笑)。

okubo_202124_02.jpg

okubo_202124_03.jpg
番組のオリジナルタオルも完成! このようにロゴが入ったタオルを、1泊2日で5枚集めてもらいます。ただし、温泉に入らなければ買うことはできません。さらに、1つの温泉地につき、ゲットできるロゴタオルは1枚までというルール。今回の移動は公共交通機関のみ、湯宿は聞き込みで探し、撮影交渉も2人が行います!

「湯田中渋温泉郷」をスタートし、ゴールは武田信玄が愛したという山奥の秘湯「松川渓谷温泉」。ロゴタオルを5枚集め、明日17時までに入浴できればゴール成功! 信州プレミアム牛の豪華ディナー、独り身の寂しさを吹き飛ばすクリスマスパーティーが待っています。

okubo_202124_04.jpg
過去のロケを分析した川村のデータによると、看板の書体が凝っているとタオルにロゴが入っている確率高し。「せめてお猿さんと混浴したい」などと妄想しつつ、見つけたのは「旅館 丸善」というお宿。看板の書体は凝っていますが、果たして、1軒目からロゴ入りタオルゲットなるのでしょうか!?

PICK UP