「おっぱい放り出して着替えるんですよ?(笑)」番組初!女芸人ではない超セレブが合流!いまだかつてない大ピンチに!:大久保・川村の温泉タオル集め旅

公開: 更新: テレ東プラス

okubo_202124_05.jpg
女将に撮影交渉し、無事OKをもらった2人。こちらは昭和10年創業の老舗で、2つの源泉を合わせた混合泉。ヒノキ香る熱々の湯で保温効果が高く、湯冷めしづらいのが特徴です。

温泉ソムリエの資格を持つ川村は、「かけ湯は心臓から離れた場所から」と豆知識を披露。さっそく右足にかけ湯をする大久保ですが、46℃の湯温に「ガチ熱いやつ!」とビックリ。そこで川村が湯もみをし、ちょうど良い湯加減に。

okubo_202124_06.jpg
「体の細胞が起き上がってきた」と、しばし温泉を堪能します。

お湯から上がり、運命の温泉タオルジャッジ! タオルのお値段は1本100円とのことで「100円のタオルはロゴ有りがち」とデータを見て期待する川村ですが、果たして結果は…!?

続いて向かったのは、昭和32年創業、3つの温度が楽しめる天然温泉が人気の「月見の湯 山一屋」。熱い湯、やや熱湯、ぬる湯と温度ごとに湯船が分かれており、大久保は「入れないほど熱いわけがない」と熱い湯の湯船からかけ湯をしますが、あまりの熱さにまたもビックリ。

okubo_202124_08.jpg
それもそのはず、なんと湯温は48℃! ちょっとだけ頑張って入ってみますが、わずか1秒でギブアップ(笑)。ぬる湯にゆったり入ることに。

okubo_202124_09.jpg
昼間は北アルプスも望める月見露天風呂。湯温を選ぶ楽しみも相まって、子ども連れのリピーターも多いそう。果たして、ここのタオルにロゴは入っているのでしょうか!? 運命の温泉タオルジャッジの模様は、ぜひ番組でご確認ください!

終盤はまさかの大苦戦! いまだかつてない大ピンチが訪れます! 苦戦が続く中、2日目は、助っ人として初の女芸人ではないゲスト・神田うのが合流! 先を急ぐため、早着替えがマストとなるこの企画。ゲストが神田うのだと知った大久保は、思わず「おっぱい放り出して着替えるんですよ?(笑) 出来ますか?」と問いただします。するとうのは…

okubo_202124_10.jpg
ファッションショーと同じ!?と珍解答(笑)嵐の予感! 果たして、ただでさえ大変な早着替えや1日の度重なる入浴に、神田は本当に耐えられるのでしょうか?

12月25日(土)夜6時30分放送! 土曜スペシャル「大久保・川村の温泉タオル集め旅3 冬の絶景露天SP in長野」をどうぞお楽しみに!


PICK UP