一ノ瀬ワタル・佐野玲於と行く神奈川県湯河原町の旅!山奥にある神社に向かうも…悪天候で事態は一変!?

公開: 更新: 日テレTOPICS
一ノ瀬ワタル・佐野玲於と行く神奈川県湯河原町の旅!山奥にある神社に向かうも…悪天候で事態は一変!?
一ノ瀬ワタル・佐野玲於と行く神奈川県湯河原町の旅!山奥にある神社に向かうも…悪天候で事態は一変!?

明日3月30日(土)午前11時55分より日本テレビで放送(関東ローカル)の「メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ」。

兼近大樹(EXIT)&満島真之介が完全ノー台本で自由気ままなグルメドライブ。今回は一ノ瀬ワタル、GENERATIONSの佐野玲於と、神奈川県湯河原町で波乱万丈旅!

■旅する場所だけ決めて、後は自由に車を走らせウマいメシを食う!

今回のゲストは相撲を題材にしたドラマ「サンクチュアリ -聖域-」で大ブレイクした元格闘家で俳優・一ノ瀬と、GENERATIONSのパフォーマー・佐野。4人が待ち合わせたのは日本の歴史公園100選にも選ばれた「万葉公園」。まずは公園内の橋の上で「何の仕事で成功したかわからないグループ」的な輩感全開で「HIGH&LOW」風タイトルコールで「メシドラ」スタート。

「バラエティーは腹が痛くなるくらい緊張する」という一ノ瀬は4人の中で1番年上。それでも「っすなー、っすなー」と独特の明るさとにじみ出る人の良さで、すぐに満島と兼近にいじられ始める。そんな4人で温泉の神様を祀った「熊野神社」に本日の旅の成功を祈念してから車に乗り込む。

4人で湯河原の温泉街を散策しながら、佐野のデビュー前の“やんちゃ時代”の話題に。学生の頃は渋谷の宮下公園や新宿の明治安田生命ビル前・中野のなかのZEROホール前などで高校生や大学生に交じって踊っていたという。それを聞いた兼近が「俺、宮下公園に住んでた時があって」「夜になると踊ってるやんちゃな人たちがいた」と気になりすぎて佐野の昔話がうまく入ってこない思い出を語る。散策中に偶然見つけた湯河原屈指のパワースポット「不動滝」では、マイナスイオンを浴びながら“のれん分けした伝説の4人のラーメン店店主”風に記念撮影。

本日最初のお店はハンバーガーショップ「カオス」。兼近はカオスバーガー、満島と佐野はイングランドバーガー、一ノ瀬はイングランドバーガーのマヨネーズ抜きをそれぞれセットで注文。豪快にハンバーガーにかぶりつく佐野のあまりの可愛さに満島が興奮しすぎて「今食リポ中」と兼近にたしなめられる。

次のお店は、原宿のクレープ屋さんのバイトの面接を受けて落ちたことがあるほどスイーツが好きだという一ノ瀬の提案で「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」に決定。湯河原みかんを使ったシュークリームやプリン、ジェラートなど計11品を注文して4人で絶品スイーツを堪能するが、ここはほぼ一ノ瀬の独壇場。食べてよし、ボケてよし、リアクションもまたさらによし!一ノ瀬の人の良さが全開で、見ているこちらまで幸せな気分にさせてくれる。

映画の撮影中に一ノ瀬が馬に蹴られた話で軽快に盛り上がりながら、次の目的地に向かう4人。しかし、ツアーに行っても朝1人で山を登って参拝しに行く程神社が好きだという佐野の希望で山奥にある「天照山神社」に向かったことで事態は一変。悪天候の中、映画「キングダム」で“山の民が住んでいるような”険しい山道を傘を差しながら進んでいく4人。あまりの過酷さに一ノ瀬がバランスを崩して派手に転倒しても「気を付けて」位で自分のことで精いっぱいの一行。

結局、当初の目的地だった神社にはたどり着けず手前にある「白雲の滝」を見つけて今回の「メシドラ」は終了することに。もちろん、番組恒例の旅にかかった代金を誰が支払うか決めるゲームもなし。この波乱万丈旅の模様は放送にて!

■「メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ」

毎週土曜日 11:55-13:30 日本テレビにて放送(関東ローカル)/TVerにて最新話を無料配信
出演:兼近大樹(EXIT) 満島真之介

【スタッフ】
チーフプロデューサー:島田総一郎
プロデューサー:天野英明 宮本誠臣
演出:田村幸大
制作会社:クリエイティブ30 ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/meshidora/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/meshidora_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/meshidora_ntv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@meshidora_ntv
公式ハッシュタグ:#メシドラ

PICK UP