大阪のオカンがうろ覚えでナビを開始!『ミルクボーイのオカンが言うには ~沖縄うろ覚えツアー~』

公開: 更新: カンテレTIMES
大阪のオカンがうろ覚えでナビを開始!『ミルクボーイのオカンが言うには ~沖縄うろ覚えツアー~』

 ミルクボーイが【大阪のオカン】たちから聞いた沖縄の“あそこよかったけどな~スポット”をドライブしながら巡る、情報バラエティ特番『ミルクボーイのオカンが言うには ~沖縄うろ覚えツアー~』をカンテレで330日(土)午後257分から放送する。

 番組特製のカーナビ【おCARーんナビ(オカンナビ)】を起動すると大阪のオカンたちがうろ覚えでナビを開始!そのうろ覚えな情報を頼りに、オカンがオススメする沖縄のおもしろスポットを探し出し、グルメやアクティビティを満喫する。

 オープニングでは、なぜか内海が一人で登場!!駒場はどこへ?!波乱の予感いっぱいの沖縄ツアーがスタート!!

 まずは、沖縄のグルメを紹介。オカンの情報を頼りに、ミルクボーイがお店を探すが、オカンの記憶が曖昧すぎてなかなか目的地にたどり着けない。試行錯誤しながらなんとかお店へ到着し、沖縄ならではの絶品“ソーキソバ”を堪能する。

 続いて2人目のオカンから教えてもらったのは、沖縄で有名なお土産が買える宮殿のようなスポット。さらに、ガラス作り体験ができる工房で2人はガラス細工を制作する。果たして無事に完成させることはできるのか?!

 最後の【おCARーんナビ】では、楽しいアクティビティを体験できる沖縄の美しい海をオススメされるも、まさかの結末にミルクボーイも驚きを隠せない!

 ほかにも、幼少期を沖縄で過ごした駒場が当時通っていた幼稚園では、“ガチのオカン”といまだに交流があるという恩師と再会。そして、沖縄住みます芸人が紹介するDEEPな沖縄情報も。移動中の車内では、ブレイク前のミルクボーイに起こった沖縄にまつわるエピソードトークも!

 沖縄とミルクボーイの魅力が満載の特別番組『ミルクボーイのオカンが言うには ~沖縄うろ覚えツアー~』は、330日(土)午後257分から放送!お見逃しなく!

ミルクボーイのコメント

―沖縄のロケを終えられて、いかがでしたか?

駒場:大阪のいろんなオカン達の思い出の地に行けて、広い意味で“オカン孝行”ができてよかったです。沖縄に住んでいた頃に通っていた幼稚園に行って、先生と再会できたこと、また幼稚園宛てにサインが書けたことがめちゃくちゃ感慨深かったです。沖縄に住んでいた小さい時にはできなかったドライブが、今回のロケでできてよかったです!

内海:とても楽しかったです!今回は沖縄でしたが、関西のオカン達の日本全国の思い出の地を回りたくなりました。情報をくれたオカン達がちゃんとうろ覚えでしたね(笑)。だからこそ、僕らのネタもオカンあるあるとして受け入れられて、皆さんに笑ってもらえるんかな?と実感しました。オカンのうろ覚え具合もぜひ楽しんでもらいたいです!


―視聴者の皆さまへメッセージ、見どころに加えロケの裏話があればお願いいたします!

駒場:僕のスムーズな登場シーンが見どころです(笑)。あと、ロケの最後がこんなことになるんだったら、もっと思い出の地でゆっくりしたかったです(笑)。

内海:「沖縄のココ行ったな」とか家族で思い出をおしゃべりしながら見てほしいです。ロケの最後が、一体どう放送されるのか想像つかないので、僕も楽しみです。絶対にオンエア見ます!

【番組概要】

◇タイトル:『ミルクボーイのオカンが言うには ~沖縄うろ覚えツアー~』」

◇放送日時:330日(土)午後257分~357

◇出演:ミルクボーイ ほか

◇カンテレ公式X(旧Twitterhttps://twitter.com/kantele

◇番組公式 HP https://www.ktv.jp/milkokan/


PICK UP